※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の新年挨拶皆様どうでしたか?私は義母が苦手なため毎年憂鬱です😂…

義実家の新年挨拶皆様どうでしたか?
私は義母が苦手なため毎年憂鬱です😂
また色々嫌みを言われましたが、なんとかやりきれたかなと思ってます🤔

私は早く帰りたいというのもあり、旦那にそろそろおいとましようと声をかけるのですが、自分の実家というのもあり、なかなか帰ろうとしません。また下の子がぐすってきているのに帰ろうとしない姿にすごくイラっとしました😑
こういう場合どうしたらよいですか?

最近は、旦那の態度がうざすぎて本当にイライラします。
今回の新年会でも、義母が義兄嫁を褒めた際、へー凄いね!だけで終わればいいのに、わざわざ兄嫁さんは兄貴に色々やってるけど、うちはやらないねー、というような態度をあからさまにだしてアピールします。こういう旦那どうしたらよいですか?

コメント

行くだけでも偉いです!
私…。
今年は、義実家に行ってないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    どうやっていかない理由作ってるんですか?

• 1月5日

退会ユーザー

出産を機に私の中で、義両親に対していろいろあって…。
    去年までは、渋々行きましたが精神的にきつかったので、今年は、絶対に行かないと譲りませんでした。
    旦那も私が義両親に対していろいろあったことを知っているのにも関わらず『正月だけでいいから。』と行って無理矢理連れて行こうとしてましたが…

• 1月5日

行く前に大体の滞在時間を決めてます☺️それはわたしの実家でも同じで、今日1時間くらい!とか、○時には帰ろう!とか、今日は夕飯誘われたら食べて行こう!とか!
毎回行く前に決めてるのでお互い目安にしてます👍
今回義実家には1時間程度で食事なしと決めて行ったので、割とスムーズに終わりました😂😂

ちゃこちょこ

うちも義母に嫌味言われました💔なんとか、やりすごしてきました…あからさまに出すって大人げないですね…
旦那も旦那ですよね。帰るって言ったら帰ろうよ!!!って。
家帰ったらしばきます🤣
じわじわと🤣嫌いなご飯、無視、旦那の洗った洗濯物で廊下乾拭き、洗濯物踏み潰す🤣まだ足りない!