※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

ママ友との再会について、連絡が途絶えてしまった場合の対応について相談です。再度連絡するべきか悩んでいます。

娘の保育園で知り合い、子供を含めて数回遊んだママさんがいます。そのお子さんは途中で幼稚園に転園し、それっきり会えていませんでした。
去年、第二子の誕生を機に、また会いましょうねとラインをし、向こうから都合のいい日をまた連絡しますと返事がきたっきり、もう1ヶ月以上が経過してしまいました。
これは社交辞令だったのでしょうか、、
年賀状も出したのですが、また会えたらいいですねと書いてくれてあったものの具体的な連絡はありません。
一度こちらからお誘いしたため再度連絡するのは気が引けます。
もう縁がなかったのかなと思い始めたのですが、この場合どう対応したら良いでしょうか?
こちらが思ってるほど、向こうは会う気がないってことですよね😂

コメント

ママリ

残念ですが社交辞令な気がします😢幼稚園だとまたそこで友達の輪も広がって色々予定がありそうですよね💦

あとは第二子出産にモヤモヤ(その方が妊活中だったりしたら)とかですかね💦

• ママリ

ママリ

私だったら年賀状だけの付き合いで、だんだんフェードアウトします😊💦

• 1月5日
  • めいママ

めいママ

コメントありがとうございます🤣
    やはりそんな気がしますよね😓
    11月中旬頃にラインをして、そのときは12月か1月に連絡しますと返ってきたんです。
    今月連絡が来なければその程度の関係だったと諦めます😭
    お互いが会う気があれば、具体的に予定を立てますもんね💦

• 1月7日