※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
妊娠・出産

妊娠8週目で食欲が止まらず、体重が増えて悩んでいます。つわりと便秘もあり、食べないと気持ち悪い状況です。間食のおすすめや対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます (T . T)現在妊娠8週目になりました!( ´・ω・`)つわりなのでしょうか..
食欲がとまらなくて、常に食べてる状態です (T . T)
常にお腹は満腹状態なのですが (T . T)少し時間が経つと 
嗚咽がしてきます (T . T)
便秘気味にもなり3日に1度出るか出ないか....

ついさっき体重測ってみたら12月のはじめは163センチ58ぐらいだったけど今は62キロに増えていました (T . T) (T . T)
まだ8週しか経ってないのに4キロ増えたなんて 
ヤバイですよね (T . T)でも常になにか食べてないと 
気持ち悪くなるしどうしたらいいのかわかりません (T . T)
身体も重くてお腹もはち切れそうに苦しくて、浮腫んで
便も全然出なくて不安で不安で仕方ありません。 
ずっと産まれるまで食欲がとまらない状態なのでしょうか.... 空腹の時の間食はなにかおすすめはありますか❓ 
・・(⊃︎Д`。) このまま食欲止まらずどんどん体重増えていったらほんとにやばいです (T . T)

アドバイスあったら教えて下さい (T . T)
お願いいたします (T . T)

コメント

らいす

わたしも食べづわり?ありました~!ご飯やおやつを小分けにしたり、夜遅い時間はうっすーいスープ作ったりしてました。大変ですよね😢少しでも楽になりますように😢

• 🍓:イチゴ

ありがとうございます😣 
    夜中にお腹空いてしまう時もあるのでスープつくって飲みます😢ありがとうございます😚

• 1月6日

食べづわりですねー😭 食べてないと口の中が気持ち悪いですよね。
わたしはあまりカロリーないものや野菜食べてました。 
あと、がっつり食べずに小分けにして1回の量を少なくして、ちょこちょこ食べ。

味は普通の味付けのまま食べると塩分で浮腫むので、かなり薄味にしたほうが体重増えにくいですよ。 

具沢山野菜スープに豆類入れて食べるのが1番おなかにたまるし太りにくかったです。 
あと雑穀米。 

頑張ってください。つわりは個人差ありますけど、最悪いちばんながびいたとしても産んだらぴたっとなくなりますよ。必ず終わるときがきます。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。応援してますね✊🏻

やっぱカロリーないもの選ばないとダメなんですね笑 
    好きなものばかりで反省してます笑😅😅 
    今日ミネストローネつくってたくさん食べようと思ってます😙ありがとうございました😊安心しました!!

• 1月6日
つい

食べつわりでしょうね💦
私はノンシュガーの飴をひたすら舐めて、どうしても無理になったらこんにゃくゼリーで凌いでました❗️

コンニャクゼリーやカリカリ梅今日たくさん買ってきて仕事中はしのごうかと思います😂ありがとうございました😊

• 1月6日