※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

1/9(木)に流産手術を控える方が、手術が怖くて辛い悪阻症状に悩んでいます。気の持ちようや経験談を教えてください。

1/9(木)流産手術をします🏥
心拍も確認出来ずの流産でした。
今はとにかく、手術(特に前処理)が怖い!!
というのと、悪阻症状の持続が辛い!!
何でもいいので、気の持ちようのアドバイスや、
こうだったよ。など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あずき

こんばんは!
去年の1月に稽留流産して、前処置が痛い等の記事や話を聞いていましたが、全く痛くありませんでした!注射が大嫌いで、苦手なのですが、注射大丈夫な方は麻酔の注射もそんなに痛いものでは無いと思います!全身麻酔が切れる頃が意識が朦朧として、自分で自分の身体を動かせない、喋れず唸り声を上げていたと旦那に言われましたが、麻酔が醒めてくると、ちょっとだるいなー。くらいでした💦

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます☺️✨
    全く痛くなかったのですね!私も痛くないことを願ってリラックスして望めたらと思います😭!

• 1月5日
  • あずき

あずき

ビビりすぎてたのが、拍子抜けしてしまいました🙄(笑)心は悲しみに暮れていましたが、術後麻酔が醒めて1時間程経ったら食事を出してもらい、そのカレーが美味しすぎて、旦那も喜んで食べる姿を見て、あ、大丈夫だな。と思ったそうです(笑)

• 1月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

ビビりますよね…いろんな記事に
    激痛で叫んだとか、失神したとか
    書いてあったので😨😨💦
    カレーいいですね!!🍛笑
    私が手術する病院では、17時までは食べられず
    その後もあまり重たい物は食べないでくださいと説明されました(°o°:)
    病院によって色々なんですね!
    とにかく前処理だけ痛くなければ後は頑張れそうです!✊✨

• 1月5日
はなはな

こんばんは!!今回は残念でしたね…
私も去年の11月に稽留流産し、中根産婦人科で手術しました!!
私も人生初の全身麻酔・手術で恐怖しかなかったです!!
前処置の痛みもネットで激痛だったとか書き込みされてて不安だったのですが一瞬チクッとしたぐらいでした!
初産と経産では痛みの度合いは分からないのですが、、
私は隣に居てくれた看護師サンに手を握ってもらいました😅
手術自体は吸引??手術で、麻酔もすぐ効いたので痛みも感じず、意識が戻ったときには既に終わっていました!
術後もそんなに痛みは感じずちょっと下腹部が重いかなーってぐらいでしたよ!!
3時間ぐらい個室で休ませてもらい、その後、内診して診てもらって帰宅という流れでした!!
不安と恐怖が入り交じっているかと思いますがゆっこサンの気持ちが少しでも軽くなりますように(^^)

• ゆっこ

ゆっこ

こんにちは!コメントありがとうございます☺️✨
    中根産婦人科の話が聞けて、とても参考になりました🙇‍♀️!
    前処置の時1人だと思っていましたが
    看護婦さんが近くにいてくれるのですね😭✨
    わたしも頼れれば、頼ってみます😭!
    いよいよ明日なので、ドキドキですが
    頑張ってきます!ありがとうございました(*´-`)

• 1月8日
  • はなはな

はなはな

グッドアンサーありがとうございます!!
    看護師サン何人かいらっしゃった気がします☺️
    不安だと思うので全然頼っちゃいましょ!!
    ヒーリングミュージックもかけてくれて色々配慮してくれてほんの少しだけどリラックス出来た気がします😌
    手術してくれた先生はじめ、看護師サン,受付スタッフのみなさん最初から最後まですごく良くしてくれましたよ!!
    いよいよ明日ですね!!
    皆さん仰っているように少しでもリラックスして手術にのぞめますように✨

あ、ちなみに風疹の抗体少ないようでしたら術後妊活おやすみ期間中に予防接種打ってもらった方が気持ちも整えつつスムーズに妊活再開出来るかもです!!
    数値問題なければ余計なアドバイスすみません😅
    今日はゆっくり身体も心も休めてくださいね😊

• 1月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

ヒーリングミュージックまでかけてくれるのですか!?それは想像していなかった…
    かなり事務的な、と言うか、静かに終わるんだろなと思っていたので、ちょっと気が緩みました☺️
    とても緊張しています!!と最初に宣言してみます。笑

色々と教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨
    次に向けてのお休み期間、
    楽しく有意義に過ごしてみます(*^▽^*)

• 1月8日
フェリシティ

私は初めての妊娠で稽留流産になって手術をしたんですけど、麻酔が効かなかったらどうしようという恐怖がありました。
前処置私は痛かったです💧
ですけど、手術中は何事もなくいつの間にか寝て気づいたら手術が終わって運ばれていました。

その後麻酔でかなり眠かったんですけど、普通に歩いて帰りました。痛みはありませんでした。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます☺️✨
    前処置、我慢できる痛みでしたでしょうか…?
    タオルでも握りしめるために持って行こうかなあと考えています😭💦
    痛くないといいなあ。

意識の無くなる麻酔は人生で3回目(笑)の為
    ドンと構えています!笑😂

• 1月5日
  • フェリシティ

フェリシティ

ほとんどの人が痛くないみたいですよね💧
    私は「いたーい、いたよー」と言いながら半泣きでした😵
    処置は2、3分くらいで終わるので我慢はできます!!
    多分体ガチガチにしていたら痛いんだと思います。
    私は緊張でガチガチでした😂
    あとは先生の腕もあるかなと…

麻酔は経験があるならば大丈夫そうですね。

色々と辛いと思いますが、頑張って下さい🥺

• 1月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

ガチガチになるのも無理ないですよね( ; ; )!
    なるべく力が抜けるように意識しながら挑みますね!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月6日
J

こんばんは✨私も去年7月に心拍確認前の流産で、稽留流産の手術をしました。
手術の前処理で、子宮口を広げる処置をしたんですが、私はそれは痛かったです💦でも一瞬な感じで、子宮を摘まれる?ような感じでした💦もう天井をずーっとみてゆっくり数を数えて気を紛らわせる??事をしてました。その処置後にズドーンと重い生理痛のような痛みがきましたが、数分経ったら痛みはなくなりました!
手術怖いですよね😭私も怖かったです💦手術は麻酔かけるので痛かったのはその処置くらいかな??と思います!
ゆっこさんが、少しでもリラックスして手術受けれますように✨✨

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます☺️✨
    痛みは一瞬なのですね!普段の内診も苦手で、力がどうしても入ってしまうので
    わたしも数を数えてみますね!(*´-`)
    初めての妊娠だったので、妊娠中は出産が怖くて
    流産したらしたでまた、怖くて…メンタル強くなれそうです😭

ありがとうございます、頑張ります☺️💕

• 1月5日