※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

突発性発疹で湿疹が出るタイミングについて相談したいです。熱は下がりましたが、湿疹はまだ出ていません。医師には熱が続く場合は血液検査が必要と言われましたが、受診していません。耳の状態も気になります。

突発性発疹

1/1夕方からの発熱
4日夜まで熱冷ましで対応してました
今日は出ていません

だけど明らかな湿疹も出ていません

小児科医には、1/4日も熱があるようなら血液検査しかないと言われましたが元気もありなんとか食べることもできていたので受診していません

ちなみに、鼓膜は赤くはなってないと。(以前2回中耳炎になり、小児科ではわからず、耳鼻科ではひどくなってました)

突発性発疹…どれくらいで湿疹でましたか??

コメント

れもん

高熱が3日続き、4日目に解熱し、同時に背中に赤いプツプツができてました。最初は小さく細かいプツプツでしたが、どんどん濃くなって、5日目には顔も含めて全身プツプツができてました!

• あず

あず

ありがとうございます!もう少し、様子みてみようと思います

• 1月5日
じゃがりこ

4日目の朝に解熱して体見たら発疹出てました!
最初はお腹に出て同日中には全身出てました!

• あず

あず

これから出るんですかね…ありがとうございます😊

• 1月5日