※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

明日BCGを打ちに行く予定です。旦那が実家に行こうと言っていますが、娘のことや安静が心配です。お医者様にも相談します。

明日BCGを打ちに行きます。

その日はそのまま家でのんびりした方が良いと私は思っているのですが、旦那が旦那実家に行こう!と言っています。

でも旦那実家にいったら娘は返ってこなくなるし、ギャン泣きだし、来たんだから寝ないでちょうだいー♪と昼寝も寝かせてくれなくてぐったりしてしまいます。

だから行きたくないのですが、大丈夫だよ!ご飯ご馳走になろう!
娘の体調も心配だけど、食費も大切でしょ?

え?って感じです。

BCGの後はお風呂は入らない方が良いとは聞きますが、安静にしておいた方が良いものですよね?明日お医者様にも聞きますが、、、、今日旦那が帰ってきたらもう一度話したいので。。

コメント

あお✩たまママ

BCG明日じゃないといけませんか?

できれば安静の方がいいとたしかゆわれました(∩´﹏`∩)
買い物ぐらいなら
抱っこしてればいいのでいいですが……

しかもお昼寝もさせてもらえないなら
赤ちゃんが辛いと思います

💉のあとはどうなるかはその時その時で違いますから(∩´﹏`∩)

• なつーん

なつーん

やっぱり、安静にしたほうがいいですよね💦

夜も11時頃まで寝ちゃダメよ!って返してくれなくて、、、

そうですよね、何かあったら怖いし明日は安静にします!ありがとうございます!

• 5月10日
ayapyn

昨日下の子のBCG打ってきました!
おふろ入らない方がいいんですか??
何も言われなかったので普通にいれましたし
帰りにショッピングモールに少し寄ったりしましたが特に問題なかったです☺︎
そんな神経質にならなくても大丈夫だと思いますが
心配なら旦那さんと義両親に今日はBCG打ったので、、と伝えたらちょっと変わるかもしれませんね☺︎

• なつーん

なつーん

お疲れ様です!!
    時いたと思ったのですが、こすらないの勘違いでした💦
    気を使ってくれるなら良いのですがお昼寝させないギャン泣きしても離さないって感じなので注射後にはきついかなと思いまして(´;ω;`)

• 5月10日
aya

予防接種うんぬんよりも、昼寝もさせてくれないようなご実家に行かせたくないです!
食費も確かに大切ですが、だったら元気な時に行けば良いのでは?
私だったら断固拒否です😡💨

• なつーん

なつーん

そうですよね!もう6ヶ月にもなるんだから甘えないの!とか言っててもう恐怖です。。
    そんなに急がなくても逃げないですもんね!!
    私も断固拒否!旦那に伝えます!

• 5月10日
メルモ

BCGの後は、接種した部分を強く擦ったりしなければ、お風呂は入って大丈夫ですよ!

義実家は、私だったらやめますねー。
予防接種って大人が思ってる以上に子供にとっては疲れるもの。
普段よりも多く寝る事が多かったりするのに、お昼寝邪魔されたりしたら可哀想です。

食費と子供の体調を天秤にかけるのも間違ってますね、ご主人( 💧¯₃¯ )

• なつーん

なつーん

私の勘違いでした💦すみません(´;ω;`)

予防接種って菌を体に入れて体勢をつけましょう!ってものですもんね💦
    つかれないわけかわないですよね(´;ω;`)
    義実家に行ったらせっかく来たのに寝ないで!とうとうとしている娘を起こします!😡

娘より食欲!娘より睡眠!のクソ野郎なので、、、、

• 5月10日
みんと

うちはBCG打った日は安静にしてましたよ(´・ω・`)

お風呂は副反応がなかったので、入りました。

もっというと、打った次の日も念のため予定は空けておきました。

何もなければ、気にしすぎで済みますけど、予防接種はなんだかんだで体に負担かかると思うし、
避けられる用事なら、赤ちゃんのためにもゆっくり過ごした方が良いと思う派です。。

うちの子は予防接種打ったあと、なんとなくぼーっとして眠そうな感じになることもあるし、
お昼寝できないのはかわいそうかな、と。

• なつーん

なつーん

やっぱり注射打った日に興奮させるような事普通しないですよね💦

私も2日間は休ませてあげたいと思って椅子(´;ω;`)

気にしすぎて損する事はないですけど何かあった時にちゃんと見てあげればよかったと後悔しますし。。

義実家が逃げるわけじゃないから自分が休みだからって無理矢理いく必要はないですよね。

うちも打った日はぼーっとしていつもより素直に寝てくれます。それだけ負担がかかっているんだなって感じますよね。。
    それを理解できない人たちなので、、

• 5月10日
たぁタン

BCGに限らず、予防接種の後はなるべくお家で安静にしてあげたいですよね…

人見知りだけじゃなく、場所見知り?もする月齢ですし、やはりお子さんが1番落ち着く自宅で静かに過ごさせてあげた方がいいと思いますよ(*´∀`)

ご主人には、食費より子供の体調のほうが大切です!!(-_-#)と言って一人で行ってもらってはどうですか?笑

• なつーん

なつーん

本当ですよね、、、、

人見知り場所見知りが酷いので注射で怖い思いしたのにまた不安にさせたくないです。。(´;ω;`)

確かに!ご飯食べたいなら1人で行って!それ言ってみます笑きっと逆ギレします。笑

• 5月10日
ザト

BCGは予防接種の中でも副反応が出やすいので、できればゆっくり副反応が確認できる状態が良いのでそのあたりを理解してもらえるか、なつーんさんが義両親に説明できるなら良いと思います(●´人`●)
お風呂は当日入っても大丈夫ですよ♪

• なつーん

なつーん

副反応がでやすいのですか💦なら尚更ですよね。。
    私がいくら説明しても大丈夫大丈夫!気にしすぎ!赤ちゃん強いから!
    なんかあったらどうすんの!!と聞いてもそんな簡単に起きるわけない!の一点張り。。義実家みなさんそんな感じなので。。。

• 5月10日
yuuuni

寝ないでちょうだいとか言っちゃう義実家だから注射したなんて言ったらちっくんしたのー?とか言いながら注射したところ触りそうとか嫌な予感がしました:((;▽;)):
失礼ですが旦那さん、娘の体調も心配だけど食費も大切でしょ?って何寝ぼけたこと言ってるんですか…。
じゃあ自分注射した日に嫁の実家でのんびり過ごせんのか!刺激に影響されやすい赤ちゃんのこと本当に考えてんのか!って思っちゃいました。
義実家は日を改めた方が良い気がします。。

• なつーん

なつーん

触りそうですあああ(´;ω;`)!!
    まさにそんな感じです!
    私も頭にハテナマーク出ましたよ。。。この人娘より自分が大事なの?って感じです。てか他人の子なのか?って感じです。。

旦那は俺は大丈夫!
    です。
    お前はできるのか?の質問はいつもこう言います!俺はできる!です。
    頭痛がしますよね。。

そうします(´;ω;`)

• 5月10日
美悠(OvO)

お風呂接種した部分だけ避ければ大丈夫ですよ(*^^*)♡
うちのところはいつも注射を打った日は極力安静にして過ごすようにしています‼︎もちろん食費も大事ですが、娘が1番大事です☺️

• なつーん

なつーん

娘が一番大切ですよね(´;ω;`)!!
    可愛い可愛いいうのは良いですがおもちゃじゃないって事分かって欲しいです。。
    自分たちがご飯食べられなくても娘より大事なものはないですよねー!

• 5月10日

うちの子は、前に一度予防接種で熱を出したことがあるので
念のため、当日と次の日の予定は入れません。

帰りに買い物にスーパーに寄ったりはしましたが(^-^)

義実家くらいなら大丈夫とおもいますが、
義実家でいつもギャン泣きでぐったりするようなら、本当に具合が悪くなって泣いたりぐったりしても気付けなさそうなのでやめときます(^_^;)

お風呂は入ってもいいと言われました。
今の時期は汗かきやすいですしね(^-^)

• なつーん

なつーん

お熱が出てしまったのですか(´;ω;`)不安になりますよね、、、、

スーパーで買い物位なら良いかな!とは思いますが、
    ギャン泣きグッタリ、おっぱいもなかなか飲ませてくれない、6ヶ月になったならまま離れしなさい的なと言うので。。

• 5月10日