※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が早く、2歳のイヤイヤ期か心配。イヤイヤ期の時期や特徴について知りたい。

イヤイヤ期っていつからいつまでありましたか?💦
そしてどんなかんじになるのでしょうか?

娘が最近ちょっとしたことで癇癪を起こしてひっくり返って脚をバタバタさせて号泣したり、頭を地面にぶつけながら泣いたりします😭
嫌な事は全部ないないって言われます笑

ご飯は好きなものなら食べるし、機嫌良い時は沢山あるのですが…

人見知りは4カ月から6カ月頃まで、歩き始めは9カ月の終わり、今は10語以上話していて簡単な意思疎通はとれるので同じくらいの子の中では色々早く成長しているのでもしかしてイヤイヤ期なのかな〜と思ってます😅

こんな早い事は無いことはないですかね😂?
だとしたら2歳のイヤイヤ期ってかなり恐ろしいです…笑

コメント

メイママ

自己主張は6ヶ月から、軽いイヤイヤは、1歳過ぎからでした。
2歳7ヶ月がイヤイヤ期のピークで、8ヶ月過ぎて落ち着いてきました。
イヤイヤはまだ言いますが、たいしたイヤイヤではないですね。
会話が2歳8ヶ月頃からさらに上達して、自分の思いを言葉で表せるようになったからですかね。

あんぱん

息子は1歳8ヶ月頃から始まり、2歳半がピーク、3歳前には終わりました🙌

嫌なことや気に入らないことがあると癇癪起こしたりするのは自我が芽生えたからかなと思います🤔
イヤイヤ期は本当になんでもイヤイヤします…理不尽な要求も多いし、私の基準はごまかしが効かなくなったらイヤイヤ期かなという感じがします😅

❁¨̮

軽いいやいやって感じはうちもそのくらいにはもうありました
今も継続中です😵
最近ひっくり返って足バタバタさせて泣くのは見てないですが、気に入らない事があるとチャンネルとかケータイとか投げたりおもちゃ箱一気にひっくり返したりしています💦

始まったのは1歳半頃でピークは2歳前でしたが、いつまでがイヤイヤ期だったのかは謎です。
終わらないまま反抗期に入った感じですかね…
4歳になった今でもたまに癇癪起こします😅
だいぶ落ち着きはしましたが。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました🥺❣️