※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お正月休みで育児に向いてないと感じ、保育園が始まることでホッとしている自分が情けない。休みを楽しく過ごしたかったが、イライラが娘に影響し、優しくできず申し訳ない気持ち。

お正月休みで改めて
私は育児に向いてないなぁと実感。。
明日から保育園がはじまることに
ホッとしている自分が情けないです
せっかくの休みで楽しく過ごしたかったのに、
私がずっとイライラしているせいで台無しだった
娘に優しくしたいのに出来なくて、
大人げない態度をとってしまったり。
こんなお母さんで申し訳ないな。。

コメント

しろくま

私もこの9連休、疲れました…😂
明日からようやく保育園行ってくれると思うと嬉しいです🙏
子どものことは大好きだけど、ずーっと一緒にいるのは向いてません😅

  • ママリ

    ママリ

    私も子供のことは大好きですが、ずっととなると…しんどくなってしまいます😔

    • 1月5日
  • しろくま

    しろくま

    ご自分を責める必要はないと思います😌
    私も2人目が産まれたら余計に余裕がなくなるだろうなと思っています😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    2人目産まれてまだ慣れなかったり寝不足だったりするのもあって余計にイライラしてしまっていました😭言い訳ですが…
    妊娠後期でも体が思うように動かず大変ですよね😭
    お体大切にされてくださいね😌

    • 1月5日
deleted user

私もです。ただでさえ旦那の飲み会が多かったり嫌いな義実家に行かなきゃいけなかったり、ストレス要因が多いこの時期なので本当にしんどかったです。
特に2歳の上の娘にイライラして、今日は何度も怒鳴ってしまいました…。
子供に申し訳ないですが、ずっと一緒にいるのはしんどいです😢

  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子が2歳で、口を開けばイヤイヤ言うので怒ってばかりでした…😭
    旦那さんがいなかったり義実家の方で気を使ったりお疲れさまでした😭😭😭

    • 1月5日