※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3日目で、赤ちゃんが泣くと自分も涙が出てしまい、心が焦っています。看護師さんの前でも泣いてしまいました。

産後3日目です。

母子同室なので3時間おきのミルク、オムツ交換をしています。
何が不安なのか自分でもわかりませんが赤ちゃんが泣くと自分も涙が出てしまいます😔
なんだかすごく心が焦ってテンパっちゃって。
看護師さんの前でも泣いちゃいました。

ごめんね、こんなお母さんで😣

コメント

miokokoro

出産お疲れ様でした。母子同室なんですね。ミルクやオムツ交換まだまだ慣れない中大変ですよね。
焦るのもすごくわかります!
皆同じですよ(^^)みんな赤ちゃんと一緒に成長させていただけるので、謝る必要もないし、大丈夫です!
体なかなか休められないですが、赤ちゃんもお母さんと共に初めてを体感中で頑張ってると思うので、親子二人焦らず一つずつファイトです!

私も少し期間が空きましたがやっと二人目にうまくいけば夏には出会えそうです。
maa♡さんと同じように私も夏にはまたなってると思います(^ ^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけてすごくすごく嬉しいです😣
    そうですね、私も赤ちゃんもまだ3日目なので焦らずやりたいと思います😭

miokokoro様の赤ちゃん無事に産まれてきますように🌟
    お互い頑張りましょう!!

• 1月5日

出産おめでとうございます🎊

私も産後1か月は特に気が張っていましたし、何をしたら正解なのか全く分からないまま1日が終わっていくような感じでした💦少しした事で泣いたりイライラしたり、ホルモンバランスの関係もあるかもですが、たぶん全てが妊娠中に想像していたよりもずっと大変で、対応しても赤ちゃんは泣くから正解か間違っているのか分からないんですよね😔

でもそれだけ一生懸命に赤ちゃんと向き合っている証拠ですし、泣いてしまっても良いと思います😊里帰り出産ですか?ご両親や旦那さま、助産師さんなど助けてもらえる人にたくさん話を聞いて貰って手伝って貰ったら良いですよ😊お母さん1人でやらなければという思いが強くなりますが、周りに甘えて大丈夫です😊私は自分から助けを出せるようになってからかなり楽になりました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    みんな同じで正解か間違っているかなんてわからないですよね。

里帰り出産です✨母や旦那にもちょくちょく来てもらってるのですが夜1人でいると不安で不安で、、、
    自分から助けを出してもいいんですかね?😭自分の子どもだからと思ってひとりでしないとって気持ちがやっぱり強くなっちゃって😭
    まだまだこれからなのに先が思いやられます、、、😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

夜、不安なのとてもわかります!私は夜がくるのが怖かった覚えがあります😔新生児の頃は昼夜関係なく起きますよね💦夫は横で寝てるんですけど私からは起きてとは言えなくて、私は母乳だったので夜は私1人で面倒見ないといけないんだって思っていました😅もし退院されたら、夜のおむつ替えは旦那さまにもお願いしたり、ミルクであれば手伝ってもらって良いと思います😊とはいえ、夜が長く感じますよねー😩

• 1月6日
にっく

出産おめでとうこざいます✨母子同室大変ですよね。私も1人目出産後、想像以上の寝不足となんだかわからない不安で悶々としてよく泣いていました😢出産して数日で育児ってこんなに大変なのかと思い知らされました。
謝る必要ないですよ!たくさん泣いて、たくさん失敗して、たくさん笑って、赤ちゃんと一緒に成長していきましょう☺️
泣きたい時は泣くとスッキリしますよ😊あと、自分で溜め込まないでママリや周りの人に思いを吐き出した方がいいです(^^)

• ままり

ままり

まだ本当に始まったばっかりですが大変ですよね😭
    今思いっきり泣いたらほんとにスッキリしました😭
    溜め込みすぎないようにします😣先程母からも電話でそう言われました😭
    本当にありがとうございます✨

• 1月5日