※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

逆子で来週の水曜日に帝王切開です。入院生活で必要な服や物事教えてください。前開きパジャマも2枚準備したけど足りるか不安です。

逆子ちゃんで来週の水曜日 帝王切開です。
帝王切開の方でこれ あって良かったな〜。便利やったなぁ〜。ていう物が何があった方教えて下さい♩ 服とかタオルとか準備したけど これで足りるんやろうかとか思ってしまいます。
前開きパジャマも2枚準備したけど 足りるか不安です。入院生活でこれあったら便利だった物あればぜひ教えて下さい(笑)

コメント

Yuri

帝王切開で産みました!
ダイソーなどで売っているストロー付きキャップ大活躍でした♪

kuuumama

yuriさん。
コメありがとうございます。
やっぱりストロー付きキャップあった方がいいんですね。Googleで調べたりするとストロー付きキャップあると便利て書いてたけどどうかなー?と思ってたところです。帝王切開はいっとき動けないらしいですからね。
良ければ経験談教えてほしいです!

かほまま

私は締めるもの?
お腹の傷を腹帯でしめるのですが、私は一枚でたりず看護師さんに借りました〜
わたし的にちょっときつめが良かったです(^_^)

ろたん

帝王切開で産みました(^^)
私もキャップストロー大活躍でしたよ!ヽ( ´ー`)ノ
寝ながら飲めるしオススメです(^^)
あとはタオルかな?
寝たきりが多く、体のあちこちが痛くなるのでタオルを結んでお団子を何個が作り背中や肩に置いたらマッサージみたいで気持ちいいですよー(^^)
是非お試しあれヽ( ´ー`)ノ

術後しばらくは歩き方がお婆ちゃんになりますよ!w
私は背中なんて伸ばせれなかったですヽ(;▽;)ノ

私は入院中は結構ヒマな時間が多かったのでマンガや暇潰しになる物を持っていくのもいいと思います(´ω`)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^o^)/

kuuumama

かほまほさん。
あ、腹帯は当院で販売してるらしいのでそこで買いたいと思います。ありがとうございます。

kuuumama

たかこ(仮)さん。
ありがとうございます。
ストロー付きキャップぜひ書いたいと思います。
え、お婆ちゃん歩きになるんですか?(笑)笑ってしまいました!
麻酔って 背骨にするんですかー??
いろいろありがとうございます。
あと6日です♩楽しみすぎます☺️

かほまま

私も産院で買いましたょ(^_^)
それとはべつに巻くやつがあれば良かったってってことです(^_^)
文章へたでごめんなさい、、、

kuuumama

かほまほさん。
すみません。巻くやつですね。

megurinmama

すでに準備してるかも知れませんが、入院期間が少し長いのでナイト用ナプキンと新生児用おむつも準備してた方がいいです。
悪露用は高いのでナイト用ナプキンで充分かなと思います^_^

kirin0220

咳をするのも辛いので予防にというのと、飲まず食わずの時間の時の渇き誤魔化しにもなります^ ^
・リップクリーム
・濡れマスク
リクライニングのベットで、ベットの上のままご飯が食べれたりする机があるなら、ストロー付きキャップとかなくても平気でしたよ^ ^
電動リクライニングなら、上半身起こすのも楽で、手の届く範囲に置けば殆ど問題ないです。

あとパジャマは前開きのワンピースが一番楽でした。
ズボンタイプはゴムが傷に当たると痛いですT^T
トイレも面倒でしたし。
というか、パジャマの指定なかったのに前開きのワンピース持って来てもらってと入院中看護師さんに言われました笑。

kuuumama

megurinmamaさん。
昼用では駄目ですかね?昼用買ってしまいました?

kuuumama

kirin0220さん。
ストロー付きキャップ
皆さんおっしゃってるのでぜひ買いたいと思います。
私は 前開きパジャマ
ボタンのと 下にズボンのしかありません?

megurinmama

量が少なくなってきたら昼用でも大丈夫ですが、入院中はナイト用が良いと思いますよ〜。

kuuumama

megurinmamaさん。
ナイト用準備します。ありがとうございます。

kirin0220

皆様が書かれた物で、自分が必要と思う物をまた選んで購入するかどうか検討すれば良いと思います。