※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

インフルエンザに感染し、子供には会わず育児をしていたが、いつまでに発症しないと大丈夫か心配です。予防接種はしていません。

私がインフルエンザになりました
2か3日に感染したとおもいます
4日の夜9時頃熱が出て発症しました
5日の昼間から別室で子供(9ヶ月)には会ってません
2.3.4日は普通に育児していたのですが
いつまでに発症しなければ大丈夫ですか?

ちなみに予防接種はしてません

コメント

ふぅ

潜伏期間はほとんどは2日ほどらしいので、7日の昼間ほどまでじゃないですかね😫
潜伏期間が4日など長めのときもあるそうなので、正確にはわかりませんが😭
病院で勤務していたときは、接触から5日間は発症する可能性があるものとして対応していました(;_;)

  • mama

    mama

    移ってないといいんですが.......
    祈るしかないですね🙏

    • 1月6日
マユ

2日位で移りますね…インフルエンザは熱が出ている間は移る可能性高いので…隔離してても微妙です

  • mama

    mama

    幸い誰にもうつりませんでした!!
    ほんとに良かったですε-(´∀`;)ホッ

    • 1月30日