※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
ココロ・悩み

義母の飲み屋で働いているアルバイトが、お客さんに好意を持ち離婚を考えているが、義母に誤解され慰謝料請求の脅迫を受けている。食事や飲みに行っただけで慰謝料請求されるのは可能なのか?

今、義母の経営してる飲み屋でアルバイトとして働いてます。飲みに来るお客さんの事が好きになってしまいました。そして旦那に離婚を申し出たら、離婚しないで欲しいと、家のことも手伝うし、DVもしないからと。

それを義母にも伝えたら
「いつもチップみんなより多いし、プライベートで会ったりしてお客とで来てるんじゃないの?」と聞かれましたが一切こちらからもその気になっている男性からは、食事に行って飲みに行っただけ。そのお客さん以外でもそういった肉体関係にも恋愛関係にもなったこともなるつもりもありませんし。第一お客さんとそういう関係になるなら旦那と離婚してからと決めていました。なので今回離婚を旦那に申し出たんです。

ちゃんと付き合うなら離婚してからと肝に銘じてますし心に決めてました。飲み屋で働く際に。

そして義母にお客さんと関係を持ってるからじゃないのか?といわれました。それは無いですと答えたんですが…その後に、もしそうなってたら慰謝料請求すると言われました。

食事に行っただけで慰謝料請求できるんでしょうか?!

コメント

deleted user

食事だけじゃ慰謝料請求できないですよ。
恋愛のことはおいておき、DV夫からは離婚して逃げましょう。

  • Y🔰

    Y🔰

    そうですよね!親に離婚を反対される理由が、、、経済的にも家事の方もお互い様なので、父親の方は納得してくれないんです。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんは、どれも赤の他人にやったら犯罪なのに妻ならいいという考え方なんですかね??

    • 1月5日
  • Y🔰

    Y🔰

    私も家の事ができるのに出来てない、旦那もお金の面でルーズ

    それでお互い様って…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんの同意はいらないから頑張りましょう!!

    • 1月5日
  • Y🔰

    Y🔰

    今日、見返して野郎(離婚の準備を自宅にいながら自分で進める為に)帰宅したんで、これからがんばろうとおもいます!⸜❤︎⸝‍

    • 1月5日
  • Y🔰

    Y🔰

    1人で準備します!

    • 1月5日