※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、お腹が張っていて突っ張る感じがあります。お腹全体がパンパンになり、胃もパンパンになります。張りとは違う感じで、突っ張りみたいなものを経験したことがありますか?

なんか、お腹おへそより下、子宮辺りが突っ張っている感じが最近とても強いです。
急激にお腹が大きくなってきている気もします。
お腹が張っているか確かめても、バレーボールみたいに硬くはないし、押せる感じはあります。
張りなんですかねー?
張りとはちがうけど、突っ張りみたいなものを経験した方いますか?

身長が147センチと小さくて、ご飯を食べると胃もパンパンになり、余計にお腹全体がパンパンな感じになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮が引っ張られてぴーんと
張っていたい感じはありました!
30周越えると胸の真下まで子宮がきて、今は胸下の肌が突っ張っていたいです。
わたしももともと小柄なので
皮が引っ張られてるかもですね!
保湿頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    胸の真下まで子宮がくるなんて驚きです!!!!
    保湿しないと妊娠線が凄いことになりそうなので頑張ります!!

• 1月5日
A

皮膚が伸びてるからじゃないかなーと思います!
私もそうでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    皮膚が伸びてるんですね!
    まだまだ出産まで先があるのにもっと大きくなったらどうなるか不安です。

• 1月5日
べあー

私もその頃引っ張られるような痛みがあり、張りはなかったので子宮が大きくなってるのかな〜と感じていました👶✨25週あたりからさらにお腹が出てきて胎動もさらに激しくなって夜も起きてしまうほどです…😅💦
妊婦って色々体の変化があって大変ですけど、すくすくお腹で成長してくれてるんだなーと思うと微笑ましいですよね☺️

ぽこ

少し張りが始まってるのでしょうか?
周期が増えると段々と胸の下あたりからバーン!と張ってきますよ(^^)まるでバスケットボールを抱えてるような感覚です。医師に相談すると、徐々に張り止めのお薬を処方されますので、指示に従って服用していきます。お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

お腹が張る 少しの時間