※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが重く、家事が大変。お風呂もつらい。同じ経験の方、過ごし方を教えてほしいです。

ただいま2人目妊娠中です
息子のときよりつわりがおもくて、横になってることが多いです😢
主人の休み以外はワンオペなのでご飯にお風呂だけで精一杯💦
部屋も散らかってるし洗濯物もたためず。
布団も引きっぱなし😢😢

お風呂に入れるのも辛いなーと思ってしまいます。
2人目つわりがおもい方どうやって過ごしてるんでしょうか😂

コメント

ぴぃまま

同じく、娘の時は悪阻が7週以降で、食べ悪阻だったので食べたらマシになってたのですが💦

まだ6週なのに朝から晩まで胸悪く、吐きはしませんがズット吐く手前って感じです💔

娘は旦那に任せっきりで、仕事中もしんどくて早く悪阻と報告したいくらいです( ; ; )

私も悪阻が始まった途端に、掃除、洗濯、食事をやめました 笑
食事はお惣菜で過ごしてます💦
ですが明日から旦那の仕事が始まるので、どうやって生きていこうという感じです😱😱😱

くるまい

年末年始のお休み長いぶん辛いですよね😨
私も掃除、洗濯などの準備をやめてみようと思います!
娘さんの遊びなどはどのようにしてますか?

ゆう

私もつわりで、掃除洗濯ほったらかしです💦
娘のご飯も手抜きで冷食に頼りっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
娘と遊ぶのも寝転がって絵本読んだり、積み木やブロックで遊んだりしてます!

• くるまい

くるまい

寝っ転がって絵本いいですね!息子も1人遊びばかりだしご飯もレトルト多いので申し訳ないです😢
    でもみなさん同じで安心しました!

• 1月5日
yuco

現在、2人目を妊娠中です。
また、2人目の時の方が悪阻がひどく、毎日最低1度は嘔吐してる状態です。

ご飯作るのもしんどく、作れても娘のご飯だけで精一杯。大人のご飯は手抜きもしくは、主人に仕事帰り買ってきてもらいます。(スーパーなど行くのもしんどい時あるので)

日中は、娘の昼寝に合わせて一緒に寝たり、実家が近く、実家で過ごす時は、母に娘を見てもらい、その間休んでます。

• くるまい

くるまい

旦那さんが買ってきてくれるのはありがたいですね🙇‍♂️
    私も息子と昼寝したりしてます!実家にも土日は頼っているので、みなさん同じで安心しました🙆‍♀️
    11週頃がつわりのピークといいますもんね、、、安静にしてください😢

• 1月5日