※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

髪型の相談です。くせ毛で量が多く、黒髪で肩下の長さ。第二子出産後、①矯正して長さは変えず、②矯正してショート、③量をすいて毛先パーマで悩んでいます。子供のお世話を考えてショートか悩んでいます。

髪型の相談にのってください!

髪質→くせ毛で量が多く今は肩下の長さ、黒髪

です。
もうすぐ第二子が産まれる予定で、36週まで安静なのでその後体調をみて大丈夫であれば美容院に行く予定です。

①矯正をかけて長さはかえない。
②矯正をかけてショートにする
③そのまま量をすいて毛先パーマ

で悩んでいます。本当は癖を活かしたショートにしたいですが産後頻繁に通えるかわからないことから矯正をかけてショートかな?と思い②をいれました。

子供ふたりのお風呂や、頻回授乳を考えて長さも悩んでいます。経験上、結べる長さか、ショートしかないかなぁと、耳にかけられるぐらいだと下を向いたら落ちてきてイライラしちゃうかなと悩み中です。

同じような髪質の方はどうされてますか?アドバイスいただけたらうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

ゆうゆいマンマ

私も癖っ毛です!
出産前に短くしようと思ってショート?と思ったけどもともと長かったのでボブにしてもらったら今、髪が下向くと落ちてきてイライラします(T-T)失敗しましたーっ ショートにしておけば良かったです!
長いと洗うのと乾かすのが大変だと思うのでこれから暑いし、ショートがいいかなって思いました☆

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、私も第一子の時ボブにしたら、落ちてきて(>_<)!

クセを活かしたショートがいいですかね?近年ショートにしてないのでこわいのもあるのですが、ゆうゆいマンマさんはショートにしたらどれくらいの頻度で美容院いかれますか?
    よかったら教えてください😊

• 5月10日
  • ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

ボブ辛いですね(T-T) 今からでもショートにしたいぐらいです(笑)

ショートに一度したらまた伸ばすかな~って考えてました(^-^)

癖っ毛でショートって寝癖がつくとなかなか直らないし、大変で💦 縮毛矯正ショートならいいですね♪やったことないですが憧れる~!

• 5月10日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

ショート勇気いりますよね!しかも、わたし美容院難民で行くとしたら初めての所を予定してます(>_<)

確かに寝癖たいへんですよね~_~;忘れてました!
    矯正ショート、私もやったことはなく、どんな感じになるのだ…と妄想中です笑
    もう少し悩んでみます❤️

• 5月10日