※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

立ち合い出産予定だった方や立ち合い希望でなかった方に、後でご主人がいてほしかったと思ったことはありますか?

立ち合い出産の予定だったけど、ご主人の都合で1人で出産された方や最初から立ち合い希望ではなかった方にお聞きします。
陣痛の痛みや分娩の時ご主人がいた方が良かったと後々思いましたか?

コメント

うちの産院は、陣痛中モニターつけて放置だったので、かなりの痛みを耐えながら孤独と戦っており、産後は体力はボロボロ精神は病みました。
旦那がいてくれた方が助かります😢

あっぴ

まーったく思いませんでした笑
1人のほうが、甘えず、集中できました😃

くるまい

主人の都合で陣痛から分娩すべて1人でしたが、初めてだったので主人いなくても良かったと思います🤣きっとイライラ当たってしまうだけだなーと思ったので!
でも第二子はこれが最後の出産かもしれないと思い、長男と一緒に立ち会ってほしいなと思ってます🙆‍♀️✨

ヨシコ

一人目は立ち会いしてもらいましたが、いてもいなくてもいい感じでした😅
二人目も三人目も立ち会う予定でしたが、間に合わずでした😄なので、一人で生みましたがいなくても全然大丈夫でした‼️
ただ、出産のことを自分が知ってますアピールされると腹が立ちます💦
いなかったくせに偉そうにするなよ😔と(笑)

あり

1人でした。
いたら多分イライラしてたと思うので、いなくて良かったです^_^

はじめてのママリ🔰

うちは最初から立ち合わない予定でした!無痛分娩にしたので、そんなに困ることもなかったです😨
きっといても退屈だったと思います笑

ゆう

1人目は立ち会ってもらいました。まあまあ陣痛長かったので、私的にはいてもらって良かったです。
2人目も立ち会い予定でしたが、上の子が分娩室に入れなかったので、立ち会いなしになりました。
それぞれ別の病院だったのですが、2人目の時は陣痛来てスピード出産だったのと、けっこう下半身丸出し状態だったので、立ち会いなくて良かったな、と後から思いました(;´д`)

つるみ

1人目立ち会い予定でしたが
大雪で間に合わず😂
産む前はいてほしいと思ってましたが
いたらいたで絶対邪魔だっただろうし
あとから産む時の顔やばかったぞとかそういうこと
平気で言う人なのでいなくてよかったです😂笑

1人目の時は立ち合いを私が拒みました!笑
旦那が馬鹿にしてくる気がしたからです😂
結局立ち合いはせず別室に旦那はずっと待機してたみたいです。2人目は立ち会いします!陣痛きてるとはいえ、1人だと話し相手もいなくて暇なので笑

きのこちゃん

立ち会い間に合いませんでしたが、苦しんでる姿を見てほしかったので、陣痛のときはいてほしかったです😅
分娩のときも出産の感動は一緒に経験してほしかったですが、あまりの痛さにある意味一人のが集中できてよかったのかも、とも思います。
助産師さんにも一人のが集中できてよかったでしょと言われました笑
二人目は一応立ち会い希望にしてますが、きっと間に合わないので一人で頑張る気満々です!笑

はじめてのママリ🔰

陣痛中は1人でしたが、出産ギリギリに間に合いました^_^

陣痛中は1人で気が散らず弱音も吐かず集中していられましたが、
息みたくなった頃には分娩台の手すりよら旦那の手を握った方が力を入れやすかったし、存在が心強よかったです。

全開になってからは痛過ぎてそれどころじゃなく、いてもいなくてもよかったです!笑