※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
家族・旦那

愚痴らせてください😭義母に本当にムカついてます。ありがたいことに、昨…

愚痴らせてください😭義母に本当にムカついてます。

ありがたいことに、昨年末に第二子妊娠がわかったのですが、安定期までまだまだあるし、自分自身も心配性で安心できないのでお互いの両親に報告はしたのですが、まだ周りには何があるかわからないから言わないで、とお願いしました。

わたしの親は言いたくても黙っていてくれたのですが、義母は誰にも言わない!と言いながらすでにいろんな人にいいふらしており、年賀状などにも夫の親戚から第二子おめでとうという内容が書かれていて戸惑っています。
おめでたいということや喜んでくれることはわかりますが、わたしの気持ちは全く無視で言いふらしているところが本当に腹が立ちます。

また、わたしは筋肉質な体型なのですが、身体もがっしりしてるから大丈夫とか根拠のないことを言ってきたり、妊娠中に不安になっているときに心ない長文のメールがきたり、もううんざりです。

お正月は会っていませんがもうすぐ上の子の誕生日会をするので顔を合わせるのが憂鬱でたまりません。

妊娠中のせいか些細なことなのかもしれないけれど腹が立って落ち込んでます。なのでここで吐き出してしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

お気持ちわかります😭
私も第二子の妊娠報告の時に
義母が親戚達に言いふらしてました。
言わないでと言ったのに、報告の翌日には
旦那の姉家族や従兄弟達に連絡😓
義姉から妊娠おめでとうLINEがきたので知りました。
私はハッキリ義母に、私の気持ちも考えて。と
言ってしまいましたが😅笑。
もし次、妊娠する事があったならば、
その時は絶対に安定期過ぎるまでは
義母には黙っていようと決めました😅

私も子どもの体調不良でお正月は
義実家に行きませんでしたが
今日もLINEが来たりして本当に憂鬱です😭

• びー

びー

ありがとうございます😭
    よく伝えられましたね!すごい!義母は人にはいうくせにメンタル豆腐なんですよ…でもわたしも続いたら言おうかな…。

LINEわたしも来てて嫌になりました…。

お子さん早く良くなりますように!

• 1月5日
あみ

私の親が同じことしました!
2人目なんですが、最初から小さめだったり悪阻がひどく情緒不安定だったりして毎日泣くくらいだったんですが
周りに言ってなかったのに、全然知らない人に言ったりもう本当やめてくれってキレました。
自分の親だからキレられましたけど、無理ですよね
どうにかなったとき、言いふらしておいて一番傷つくのは私なのに!なんでわからないんでしょうね
本当くそですね

• びー

びー

実の親でも嫌ですよね!
    自分の親のようにはキレられないところと多分言ったとしでメンタル豆腐でのちのち面倒な義母が本当大嫌いになりました。😂笑
    くそです!

• 1月5日

私だったら、
上のお子さんのお誕生会、つわりでしんどいから、、、。
また改めて、、。
と断ります。

うんざりですね😥

• びー

びー

ほんまうんざりです!
    改めてっていうとほんまに改めて別の日いつにする?って言ってくる人なんでうざいです😂
    つわりは病気じゃないからと上の子の時言われました…

• 1月5日

退会ユーザー

つわりは病気じゃないから薬が無くて辛いですー
    管理入院になるかも。。

とか言ってみては??
    ほんと、図々しくて自分さえ良ければいい姑ですね!
    ←私の姑と同じです。縁切りました🤢

• 1月6日
二児おかあさん

実母がそれでした!
長男の前に流産した時も長男の時もまだ初期やし誰にも言わないでと言ってたのに誰々から安産祈願のお守りもらったよ~とか言ってきてはぁ?!てなりました。
今お腹にいる子は安定期まで言わなかったです!
義母だと言いにくいですよね😭

• びー

びー

お辛い思いをされたんですね…。ほんまにはぁ?ってなりますね…。

義母というのも、メンタル豆腐というのもありほんま言いにくいです。もうぜったい次の子の時は産むまで言いたくないです😂

• 1月5日