※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんのお住まいの地域はどうでしょうか!?柏市篠籠田あたりに戸建を…

みなさんのお住まいの地域はどうでしょうか!?

柏市篠籠田あたりに戸建を購入しようか検討中です。

懸念点があり、そこについてご意見や経験談、お住まいの方の口コミや情報、感想等お聞かせ頂きたくて投稿しました!

・小学校は徒歩10分以内なのですが、通学路に歩道の柵がなくて狭い道路です。
車通りはすごく多いわけではないけど、交通量はそこそこあります。
ちょっと怖いなと思って聞いてみたら不動産屋さんは案外みんな気にしない、平気でみんな歩いてるから大丈夫、事故も聞いたことないと言います。
柏市は狭い道路や、歩道もない所も多いからこんなもんなのかなと思いつつ。。

・駅までの道も子供乗せて自転車漕ぐにはちょっと狭いような気がします。
みんな慣れるのでしょうか。。

・篠籠田のバスの便、治安、住みやすさ、住みにくさ等も情報是非ください!!

住まい探しのアドバイスもぜひください!
よろしくお願いします!!

コメント

すもも

おそらく、はるさんが検討している物件付近に住んでます。
ゴルフ場がある通りの道のことですかね!?
私もすごく不安ですが、皆さん普通に通ってますね。
駅までの道ですが、うちは不便に感じたこともないですし、住み始めて道が分かれば平気だと思いますよ😃

治安も、悪い話は聞きません。もちろん、全くないわけではないようですが小学生ママからの情報は入ってないです。

バスですが、バス停は近くにはないです。しいていうのであれば、高田近隣センター付近にあるバス停、マミーマート付近にあるバス停、明原3丁目でしょうかね。
うちは12分圏内なので歩いて駅まで行っちゃいますが💦

他に気になることがあれば分かる範囲でお答えします😌

• はる

はる

丁寧なご回答ありがとうございます😊‼︎
    はい、ゴルフ場の通りだと思います!
    そうなんですね!
    自転車で子供乗せて保育園、駅行くとなると狭くて怖いのかなぁとか思ってました😅
    駅まではバスとか通ってる道とは別の行き方があるんでしょうか?
    ちなみにそのバスは通勤時間は結構混んでますか??
    徒歩12分、羨ましいです💕
    わかるところだけでも教えて頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします😊

• 1月5日
092159

支援センターによく遊びに行きます。
住まいは市内ですが支援センターまでは車で20分程で最寄り駅から徒歩5分ほどです。
確かに車で支援センターに行くとき運転怖いです。。。
子連れの自転車とか徒歩の子供も。
慣れかも知れませんが、怖いので私なら避けたいです。
駅も遠いので不便だなと思います。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね〜💦
    運転手側のご意見聞けてありがたいです!
    やっぱり怖いですよね…
    駅も遠い、、仰るとおりなんです😅
    事情があって、家探しに条件が色々あってそれをクリアするところは比較的駅から遠くて😭
    とても迷っています。。

• 1月5日
すもも

バスが通る道以外にも道はありますよ😌
実家が東口側ですが、やはりそっちも場所によっては道は狭いです。なので、駅から10分以内とかじゃなければどこも同じような道だと思います。
ちなみに、ゴルフ場の通りですが歩いて、自転車で幾度となく通ってますが今まで危ない経験はしたことないです。子どもだけで歩かせるのは不安一杯ですが😢
小学校までも、途中からガードレルも繋がっているので、家から数百メートルのそこまで無事に着ければ!って感じでしょうかね…

バス停ですが、普段利用しないので分かりません💦ただ、明原3丁目、マミーマート付近のあけぼの?は本数は多いです。高田近隣センター付近のバス停は分かりませんが。

私は、駅やスーパーも遠くなく病院、児童センター、公園も周辺に点々とあるので住み心地は悪くないなぁって、思います😌