※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バス通学の幼稚園、こども園はいいですか?毎日の送り迎えは大変ですか?他のママさんたちとの情報も含めて教えてください。

バス通学の幼稚園、こども園がいいなと考えてました。

実際のところどうですか?


毎日の送り迎えは大変じゃないですか?
他のママさんたちと話したりなども含めて
教えてください。

コメント

美紀

幼稚園でバス送迎にしてます(^^)
家も幼稚園が少し離れてます、
晴れてる日なら自転車でもいいですが、雨・雪の日に自転車は絶対無理なのでバス送迎にしました‼︎
台風並みの豪雨の時の送迎とか地獄でしたよ。

すもも

バス通園です🙋‍♀️
バス通園は楽だと思いますよ!家の近くで停まるので😌

バス停の利用人数やメンバーによりますが、私の利用しているバス停はこじんまりしていますし、バスが行ったあとは即解散です!
場所によってはその後井戸端会議してるところもありますが😅

deleted user

うちもバス通園です!!

家の前まで来てくれるので雨や雪、、下が体調悪くて外出が厳しい時などとても楽です!
変な話先生としか合わないのでボサボサ頭、すっぴん、パジャマで出ちゃう時あります。

友達は同じ園に子供いますが、毎日送迎してて大雨の時とか大変💦来年からはバスにしようと思ってるって言ってました。

下や上に子供がいると毎日送迎は大変そうです💦

なあ

バス通園です。

楽です!
家の前までくるので送迎の負担がなく他のママと絡むこともないので気楽です✨

まる

こども園に通ってて、送り迎えしてます。車がなかったら大変だと思うけど、車なのでそんなに大変じゃないです。園で他のママと喋ったり仲良くなったりできるので楽しいですよ😊

りこ

おくりむかえしていましたが、下の子もいて天気も悪く大変になってきたのでバスにしました!

家の前に停まってくれるので楽になりました😆
場所に寄って時間の早い遅いの差が結構あるみたいですが、うちの場合は行きは普段と同じくらいで帰りは1時間くらい遅くて助かってます🤣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子の時は下の子を妊娠中だったのでバス通園、下の子が今幼稚園ですが車で送り迎えしてます。
お母さんたちと仲良くなれるし、先生とも毎日話せるので車の送り迎えで良かったと思います。
ただ、妊娠中はバス通園神だなぁと思ってました笑

ママリ🔰

幼稚園でバス通園ですが、うちは家の前までは来てくれず5~10分歩いて大通り沿いのバス停まで行かないといけず、姉弟いるので正直大変ではあります😅(イヤイヤ期で素直に歩いてくれないので)


が、幼稚園まで送り迎えする方が大変(免許無し)なので、バス通園のが楽ではありますね😌


今年度は同じバス停から乗る人はいなくてうちだけだったので、その点はすごく楽でした☺️
が、来年度から新入園児が5~6人程同じバス停から乗る子が増えるようなので、どうなるかなと言う感じです( ^_^ ;)
低月齢の子を連れての送り迎えになるので、早々に退散しようとは思ってますが💦

ママリ

コメントありがとうございます。
貴重なお話が聞けてよかったです!
バス通学のが助かりますが
幼稚園が限られてて悩んでます。