※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那がお金のことで嘘をついて信用できない。母も気づいており、旦那には2日で4万渡したことを指摘するか悩んでいる。

旦那の事ですがかれこれ3年程から
何回言ってもなおりません。

うちは外食や温泉、お米を私の実家から
毎回もらってます。
実家は自営業で人が足りない時や忙しい時は
旦那が手伝って欲しいと言われ手伝いに行きます。

だいたい手伝いに行く時は生活がきつい時が多く
母が悟って言ってくれてます。
今回は引越しが急に決まり
新しい家の礼金や諸々の費用
今の家の修理費や退去費
家電(電気とエアコン2台ずつ)
引越し業者

お金がとにかく必要ですし
今のとこより少し家賃も高くなります💦
旦那もこの事知ってていくら必要か等
わかってます。

この2日、実家の手伝いをしてもらい
1日目の給料は旦那が直接貰ってたみたいで
私は何も聞いてないので知りませんでした。
2日目はお昼までで早く帰って来たけど
母から私に渡してきて
旦那に渡しておいてと頼まれました

その時に昨日も2万、今日も2万と
母から聞いて私は初めて知りました。

両親が帰り旦那が帰って来た時に
給料だって。頼まれたと伝えたら
ごもりながら
こんな貰っていいの?まじで?
昨日は丸一日で今日は昼までやったから
2日で1万5千かと思ってた! と旦那。

昨日きつかったけん今日2万て聞いたけど。と私。

なるほど!あ、でも昨日1万貰ったよ!
と嘘ついた旦那。

本当は昨日も2万貰ってくるせに。
何故、嘘つく?
普通に考えて私と母は親子。
なんでも話してたり相談してるのも
わかってて嘘つく??
すぐバレるってわからんのか?

昨日、旦那に2万貰ってる事言おうとしたけど
知らないフリしてます(笑)
このまま1万しか貰ってないと言い張って
乗り切るつもりなんだろうな...

別に2万貰うなら貰ってもいいと思うけど
なんで隠したり嘘つくのかなと思います。
3年前に結婚した際に
義弟からお祝いでお金貰ってたのも
黙って隠してたし。
それからも財布からお金持って行って
何も言わないしお釣りも渡さない。

お金の事で何回も喧嘩したり
話し合ったりしてます。
でも治らないし信用出来ないし
なんか嫌です。

母も今回の事知ってるので
次会った時に旦那がいる前で
2日で4万渡したよね?
と言ってやる!!と母は言ってますが
そうするか、何も言わないか迷ってます。

因みに2万持ってる旦那は
ガソリン入って無かったから千円分入れてきた
千円頂戴!と言ってて
(2万持ってるし)千円くらいいいだろ!と
言いました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もそうですよ!

持ってるのに持ってないからとか、
手渡しで年末調整の還付金もらって半分隠して渡してきたり。
義母には病院行くのに私から病院代もらってないって言って私と義母両方からもらったり。

一生直らないと思います!

  • まい

    まい

    同じような方いるんですね...
    義母は知ってるんですか?
    お金の事情の事💦

    母が今、家に来て旦那に
    1万しか入ってなかった?
    2万やったつもりと言ったら
    えーはい!2万入ってました!
    とか平気で言って
    私は聞いてない!1万しか無かったしか聞いてない!
    とめっちゃ言って母帰って行ったら
    すぐ後1万出してきました...
    それでも2万入ってたと
    気づかなかった、と言い訳してましたが
    封筒に2枚入って1枚取る時に
    絶対わかるだろうし
    ましてや給料貰ったら必ず中身確認する人が
    中身見てないとか信じれないです....

    一生なおらないんでしょうね
    一回でなおらないし
    何年経っても同じですし
    逆ギレされてるので
    色々考えてしまいます💦

    • 1月5日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    義母は知ってます!
    だから渡すなと言ってますが渡してるみたいです。

    その場しのぎの嘘つくのでボロボロ出てきますよ!バレないと思ってそんなバレる要素満載の嘘ついてたら別の意味で大丈夫かなって思うレベルです。

    考えちゃいますよね!
    私は真面目に休まず働いてちゃんとお金のこと考えてやってるので腹が立って仕方ないです。

    • 1月5日