※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
ココロ・悩み

看護師が娘をケガさせたが、注意できず自分を責めている。娘を守れるか不安。

聞いて下さい。

子供が熱性けいれんを起こし
年明け早々4日間入院しました。

看護師が点滴を抜く際に、遠くにいた娘の足を引っ張って看護師の方に寄せたのです。
その行動にビックリしたのですが…
両足を掴まれた為その反動で、
娘は倒れベッドに頭を打ち
柵にまで頭をぶつけそうになりました!
私もビックリして、それまで機嫌が良かった娘も泣いて
そのまま点滴を抜く作業になりました。

しかしなんだこの人と思いながらも
その看護師に対して注意することができませんでした。
でも、うちに帰ってきてその事を考えて
だんだん怒りが湧いてきて、
その反面その場で何も言えない自分にも情けなく
悲しくなってきました。

大事な時に言えず…
それからもっと色んなことがあると思うのですが、
娘を守っていけるか不安です。
ほんと情けなく弱い母親です。

コメント

あさか

それはちょっとモヤモヤしちゃいますね。
もうその病院に行かないと決めて名指しで苦情か、乱暴な看護師だなぁと諦めるかのどちらかです。 きっと普段からそのような対応してるんでしょうね。もしかしたら他から苦情入ってるかもしれません。

  • りぃママ

    りぃママ

    できれば行きたくはないのですが、救急車で運ばれてその病院に行き、緊急時にお世話になるのかと…
    諦めるしかないですよね、
    もし次行くことがあったら
    担当変えてもらうようにします。

    • 1月5日
deleted user

わたしは少し違いますが、6ヶ月健診の時、寝返りを打つ息子に対し、ボールペンを持ったまま「分かったから!」と言って突き飛ばすようなことをした看護師がいました。

私も看護師をしておりますがその場では言えませんでした。モヤモヤしたまま帰ってきて、我慢できず病院に電話を入れました。

ICUで滅多に来ないですが熱性けいれんの子も何回か受け持ちました。でもそのようなことはしたことなかったですし、その頃子供いなかったので、小さな子供をどう扱っていいのか分からず、子供=慎重にしないと という考えだったので何をするのも慎重でした。

もし気になるようでしたら、病院に電話するのもいいと思いますよ!

  • りぃママ

    りぃママ

    ボールペンを持ったままは怖いですね😨

    名指しで電話をしたのでしょうか?
    その後の病院の対応はどんな感じでしたか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし刺さったら…と思って怖かったです😭

    名指しで電話しました!
    クレーム対応の人なのか、少し偉い人なのかわかりませんが代わって謝罪されました。
    他の方も仰っていますが投書箱でもいいと思います!
    わたしはしばらく行く用事なかったので電話にしました。

    • 1月5日
  • りぃママ

    りぃママ

    2週間後に検査で、いかないと行けないので言って意見箱に書いてこようと思います。

    • 1月5日
deleted user

病院の意見箱に投書されては?
名指しで良いと思います✨
その手のアホな看護師は言わないと分かりませんからね。

  • りぃママ

    りぃママ

    そうですよね!
    意見箱はどの病院でもありますかね😭?
    ちなみに県でしてる病院なんですけど…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きな病院ならあるかと思います😊

    • 1月5日
  • りぃママ

    りぃママ

    ありがとうございます!
    名指しで意見箱に入れてきたいと思います。

    • 1月5日
晴晴

病院に意見箱が必ず設置してあると思うので、投函してみてはどうでしょうか?

  • りぃママ

    りぃママ

    投函してこようと思います!

    • 1月5日