※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

結婚して2ヶ月で妊娠。早く妊娠したため、夢を諦めて仕事も辞めた。旦那に不満があり、イライラとストレスが溜まっている。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

ただのわがままかもしれませんが聞いて下さい。
結婚して2ヶ月余りで妊娠。現在5ヶ月です。予想外に早い妊娠だったため、結婚式も新婚旅行も何も出来ず妊婦生活が始まり、もともと身体を動かす仕事をしていたので妊娠を期に仕事も辞めました。夢を追いかけ10数年頑張ってきたのに…
子供が出来た事は嬉しいです。が、最近旦那にほっとかれ何処にも連れて行ってもらえず、何か言えば金がないの一言。私は色んな物を犠牲にして頑張ってるのに、何も変わらずノウノウと居る旦那に腹が立ちイライラ。悔しくて寂しくて毎晩涙が出て来ます。我が子に会えるまであと5ヶ月。耐えられるかと…
もっと苦労してる方も沢山いると思いますが、吐口がなくこの場をお借りしました。楽しい結婚&妊婦生活だと思っていたのに…
イライラ、ストレスが溜まったらどの様に対処してますか?また同じ様な境遇の方居ますか?
長々とすいません。

コメント

たんたんママ

楽しい結婚とは??
個々に違うと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )

新婚旅行、結婚式は後にやる人達もおおいですよね。

お金を貯めてどこかいく計画をたてたらどうですか?

• りあ

りあ

返答ありがとうございます。旦那は一千もお金を入れないため、私のささやかなパート代でしか貯金も出来ず。。溜まる頃には子供にお金もかかるだろうし。結婚なんかしなきゃ良かったと思ってしまいます。

• 1月5日
  • たんたんママ

たんたんママ

まず、お金の管理の仕方を話し合ったらいいと思います!!子供生まれてから苦労するかと🤔

今1番なにがしたいですか??

• 1月5日
  • りあ

りあ

ですよね。夫婦が別の財布だと貯まるものも貯まらない。前々から言ってるんですが、聞き流されて。
    今、旅行に行きたいです。近場の一泊でもいいから。本当は旦那と行きたいですが、また聞き流されて終わりそうです。

• 1月5日
  • たんたんママ

たんたんママ

話を聞いてくれない人ってこれからもそうですよね。話し合えないとかある夫婦って絶対にうまくいかなくなると思います!早めに改善した方がいいと思います!!

調べてここ行きたいのよね!って画面みせてみては?

きっとお金ないわけではない気がする。旦那の趣味の方とかに使われてませんか??

• 1月5日
  • りあ

りあ

旦那が使うお金はこれと言ってないのですが節約、貯めるって事が出来ない性格の様で。尚更私が管理したいところなのに。子供が出来たら変わるかなぁーと思っていたけど、そう簡単には変わらないですね。喧嘩にならない様に話を切り出してみないと。

• 1月5日
  • たんたんママ

たんたんママ

自分で持ってれば自由に使えますもん!!何かあった時とかに妻が管理してないのお金が無いって苦しむのは奥さんのほうですからね!!子どものために貯金したいからと言ってもダメですかね??

• 1月5日
  • りあ

りあ

来月引っ越し予定なので、それを期にお金預けてもらえる様に仕向けてみます。我が子のために!

• 1月5日
  • たんたんママ

たんたんママ

頑張れ🤟😎母は強し!!

• 1月5日
三日月

私もすぐできて結婚式も新婚旅行も、指輪もつわりが酷くて激ヤセしたのでまだ貰ってません😞周りと比べると少し寂しくなりますよね
旦那さん、今でノウノウとしてるように見えてたらきっと産後もっとノウノウと暮らしてるなと思うと思います😞妊娠出産育児は正直女だけが苦労するなと感じます。その代わり圧倒的に女の方が子供を愛しいと感じれると思います。辛かった分の特権かなって今は思ってます!これからもっと大変になると思いますが無理せず過ごしてくださいね

• りあ

りあ

返答ありがとうございます。全ては我が子の為にですね。今は身動きが出来ないから余計に考えてしまう。あと5ヶ月、頑張ります。

• 1月5日
ママリ

マタニティブルーですかね🤔
そのイライラしているありぃさんは本当のありぃさんではないですよ。

つわりはありますかね?

無ければ、好きな物食べて好きなだけゴロゴロしてテレビ見てぐうたらを満喫して欲しいです。

お子さん産まれたら出来ないことを沢山してください🎶

• りあ

りあ

返答ありがとうございます。つわりはなく身体は順調です。それだけでも感謝しなくちゃなのに。急な生活の変化にまだついていけてないだけなのかな。。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか✨
    私もつわり無かったんですけど、ラッキーですよね!

つわりひどい人もいるし、子供出来ない人もいるし、結婚式出来ない人もいるし、新婚旅行出来ない人もいるし、旦那があてにならない人もいるし、シングルマザーもいるし…

いろんな人がいるけど、とりあえずありぃさんのラッキーな部分だけ見てマタニティライフをたのしみましょ🎶

子供産まれるとそれこそ今よりもっと好きなこと出来なくて旦那にイライラしてきます笑

• 1月5日
  • りあ

りあ

そうですよね。もっと苦労してる人も頑張ってる人も居るんですよね。
    わがままだって分かってるのに、心がついてこなくて…でも、ここで聞いて貰えたので少しスッキリしてきました。先輩お母さんはやっぱり凄いです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    なんか攻めた感じに聞こえてしまってたら申し訳ないです。

ありぃさんのラッキーな所に気づいて貰えたらと思って!

それがワガママではないですよ✨みんな同じこと思うはずです。もちろん私も。

私は先輩面できるほどではなくまだまだなんですけど、今日はたまたま調子いいので笑

いつもは私こそワガママ言ってイライラしてます🤣

• 1月5日
  • りあ

りあ

全然ありがたいです。皆んな同じ思いしてるんですよね!自分だけぢゃないって思ったら頑張れる気がして来ました。今しか味わえないマタニティライフを楽しまないとですね。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️

私は今、家事育児に全ての時間をとられて、息子が寝てる時に自分も寝るか…もしくは眠いけど好きなことするか…という感じで、妊娠中って幸せだったなぁと思い出すんです。

好きな店行けて好きな時に眠れて好きなだけ携帯いじれて友達と思う存分お茶出来て…。

だからありぃさんのつぶやき見て、もったいない!と思って😄

自分の幸せな時間を作るのに、旦那は関係ないです笑
    いかに自分が楽しむかです🤣

• 1月5日
  • りあ

りあ

はい!旦那は気にしちゃダメですね。一応新婚だから、旦那と一緒に何かしたいのが本音ですが。
    イライラするぐらいなら、自分とこの子で楽しまないとですね。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

(ФДФ)そうでした💦
    新婚でした!

自分と重ねすぎてすみません😝

しかし男は気楽でいいですね😒

• 1月5日
ひなり

私も結婚した翌月に妊娠が分かりました☺️
私の場合は2年半同棲してからの結婚でお互い早く子ども欲しいねって話だったので、早くに授かれて良かったと思ってます。結婚式も新婚旅行も特にしてません!
予想外に早い妊娠ということは、避妊に失敗してしまったということですよね💦
それなら少し不満に感じてしまうのも分かる気がします😅
すぐ妊娠ということは、新婚!みたいな2人でのラブラブ期間が短くなるってことですもんね😭
私も妊娠したくて妊娠したのに、主人と2人でもっと飲み歩きとかしたかったなとか、弾丸旅行でめちゃくちゃ遊びたかったなとか、たまに考えちゃいます😅笑
でも考えてもこれから赤ちゃんが生まれる楽しみの方が遥かに大きくて、色々想像しちゃいます!
なのでイライラとかストレス溜まったりしたら、将来この子とここに行きたいとか子供部屋はどうしようとか何歳くらいに何処に旅行に行こうとか考えるようにしてます☺️

• りあ

りあ

返答ありがとうございます。なるほど。旦那とぢゃなくこの子との将来を考える様にすれば見かたも変わってくるのかな…もう1人ぢゃないんですよね。5ヶ月後を楽しみに頑張ります。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式はしたけど、新婚旅行は行けなかったので悔やまれます、、
安定期に入ったので年末年始で旅行に行く計画を建てましたが旅行直前に主人が発熱して結局行けませんでした😭
にしてもお金がないって言われたらなにも言えないですよね😭
旅行じゃなくて日帰りでどこか連れてってもらうことはできないですか😭??

結婚式、新婚旅行にいくことが一番の夢だったのですか?だとしたら、キツイかもしれませんがそれが終わる前に子どもができる行為をされた事に責任はあると思います。。子どもがいてもできる式の形はあるし旅行にも行けると思います。旦那さんはなぜありぃさんをほっとくのでしょう?少し落ち着いて向き合われてみては?今辛い分はいつか楽しい時間もくると思うので頑張ってください!そして、結婚生活あまり期待しない方が、楽だったりしますよ笑