※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

義妹が嫌いすぎてやばいです、、義妹とは偶然小学校の時の同級生で、名…

義妹が嫌いすぎてやばいです、、

義妹とは偶然小学校の時の同級生で、
名前を知ってる程度の仲でした。
旦那とは結婚して数年経ちますが、
その義妹は会うたびに自分のその時の気分で
機嫌が悪かったりで明らかに態度が悪いです。

・挨拶しても目も見ない。ましてや自分から挨拶はしない
(旦那の弟の嫁にも同様の対応)
・何かとすぐイライラしてそれを口調や態度にすぐに出す
・特に生理の時は何かに物に当たったり明らかに言い方もきつい(私だけでなく義母や旦那らにも同様)
・先日新年で集まった時、義実家に向かう途中に私の体調が少し悪くなり、それを義母や義妹に旦那が伝えたら、義妹が「なんで体調悪いなら先に言わないんだ」と明らかに私を無視。こちらが挨拶しても目も合わせない。
・義実家にお邪魔した際、一通り家のことを手伝ったのち義母の座っててとの言葉に甘えてリビングに座った瞬間、義妹が私の横で大声で「母さん何か手伝うことある?!」と、座るなと言わんばかりに叫ぶ。

生理的に無理です。
最初は義母に、仲良くしてねと言われてたので色々気を使ってましたが義妹はこの有様。
一切こちらに歩み寄ろうとしません。
こちらを嫌ってるにしても、大人ならある程度の対応はできるだろうと思いますが本当に疲れます。
これから産まれる子供にも同じような態度を取ってくるのかと思うと、絶対子供は近づけたくありません。

どう思われますか?
みなさんは義妹とはどのような感じですか?

コメント

ぴち

私も全く同じ境遇です!!私がいると必ず仮病を使ってでも行事に参加してこない義妹。
去年は義父の命日に頭痛で家にひきこもってました。笑

いい大人が非常識なのは、今後治しようがないと思い私は絶縁覚悟でいます。笑

• 苺

え、命日に頭痛で出てこないって酷すぎますね😱😱
    うちの義妹もやりそうで人ごとに思えません笑

子供ならまだしも、いい大人がこれなのでもはや病気ですよね😂
    私も絶縁覚悟です、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

義妹、大人げないですね…もう無視しちゃえばよいと思います。
旦那さんと義妹は仲は良いのですか?

私の義妹は7歳下で、遠方なのでたまにしか会わないのもあるかもですが関係は良好です✨

• 苺

旦那と義妹の仲は普通かと思います。
    今までは義母を思って気を使ってましたが、今回それがストレスで体調崩したのでもう無視しようかと思います。
    お腹の子に何かあっても嫌なので😂

遠方なの羨ましいですー。
    義妹未だに独身彼氏無しなので、さっさと遠くに行って欲しいです😂

• 1月5日
るるる

そんな非常識な人に出会った事ないです😱最悪ですね…世間話などもしないのですか?

私の義姉は、クリスマスプレゼント、出産祝いもくれて一緒に出かけたら私が買うつもりだった私用のお菓子、買ってくれたり私の子供も沢山抱っこしてくれて笑顔で話しかけて可愛がってくれます😌優しいのでこっちが気を使ってしまいますが3つ年上の素敵なお姉さんです😌

• 苺

非常識と言っていただけて気持ちが軽くなりました😭
    こちらが話を振っても相槌か一言返してきて終わりですね😂
    ちなみにその間目も合わせません。
    義母は常々仲良くしてねと言ってたので、気を使ってましたがこんな感じなのでもういいかなと😂

義姉さん素敵ですね✨
    私もそんな義姉が欲しかったです😭

• 1月5日
  • るるる

るるる

会話すら出来ない人なんですね😂そんな人は放っておきましょう!!!

• 1月5日
あつママ

うちのだんな、5人兄妹で
1番下の義妹がやばいですよ。

こっちは悪阻なんに、うるさくしてきたし、それを義父に言ってもらうと

うるさい、うるさい。

は?ってなったし、最近性格悪すぎる妹が結婚して、妊娠したのはいいんですが、流産したみたいで。

でも、生まれたとこで多分育てきらんし。性格上、自分の体型きにするやつなんで。
ふつうなら、子供優先ですよね?

しかも、あたしの娘に嫌がらせするし。でも、最近バチ当たったみたいで
すけどね🤣‼