※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

長時間外出時の哺乳瓶の持参数と消毒方法、NUK乳首の使い方について教えてください。初めてのミルク育児で不安です。

生後2ヶ月の男の子を完ミで育ててます👶🏻

ディズニーに泊まりで行く予定なんですが長時間の外出の際、哺乳瓶は何本くらい持っていけば良いでしょうか?
ちなみに夜は5〜6時間、日中は3〜4時間間隔が多いです!
また、消毒などはどのようにしたら良いでしょうか?

ちなみにガラス3本、プラ3本持っています。
(使用している乳首は4つです。NUKの乳首はたくさんあるのですが物凄い勢いで出てくるので付け替えて使ってます。)→NUKの乳首を使っている方はどのように使っているのでしょうか?

ミルク育児が初めてなので教えていただきたいです!

コメント

ちえ

ディズニーのパーク内は洗剤と哺乳瓶ブラシが常備されてるのでその都度洗うことは可能です(`・∀・´)

ホテルもどこに泊まられるかはわからないですが、わたしが何個かディズニー近くのホテル泊まった際大体ホテルで消毒してもらえるか、レンジ消毒器貸してくれるかできましたよ(*^ω^*)

うちは双子でしたがそんな感じで4本持っていってました!

• Tomo

Tomo

早速のご回答ありがとうございます!

ホテルでは消毒してもらえるとのことでした!
    パークにいる時は消毒はせず洗うだけということであっていますか?🤔
    洗った後は濡れたまま持ち運びしてましたか??

• 1月5日
  • ちえ

ちえ

なら日中は消毒せず洗うのみでまとめて夜消毒してもらったらいいと思います!(^^)

洗った後は軽く拭いてました。洗うとこの横に、トイレで手を洗うときに拭くような硬い紙質のタオルがあったので^ ^
    で、洗うブラシの取っ手の部分を使って奥の方まで拭いてました!

• 1月6日
  • Tomo

Tomo

無事行ってきました!ありがとうございました!

• 1月10日