※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義実家の家でイライラしたんですが私がおかしいですか?😓長文です。義実…

義実家の家でイライラしたんですが私がおかしいですか?😓
長文です。


義実家に行ったんですが。
その日は義実家の家族や兄夫婦など集まると聞いてました。

それで行ったら、義妹(独身)が友達10人くらい連れてリビングやキッチン占領してて
昼から鍋パーティーとかテレビゲームずっとしてて。
うちらの居場所なく、、、😓

で、隅っこでずっと見ていて
夕飯いただいたあとになぜかその友達10人くらいも夕飯一緒食べることになって。

リビングもキッチンも使われてるから、子供らもうちらもいる場所ないしどうしたらいいかわからず。

リビングにはゲームやみんなの私物あるから子供らさわらせられないし。

旦那は飲んで、はしっこでずっとねとるし。
兄夫婦はドタキャンで来ませんでした。

義母は台所で友達らに料理振る舞ってるし。
うちら三人(子供らと私)ではじっこで
携帯触らせたりなんとか場をしのぎました、、

結局22時くらいに友達らが帰ってそのあとうちらもおそいから帰ろうかしたら
義母ももう帰っちゃうの~ってかんじで。




なんかイラっとしませんか?
うちらせっかく来たのに、来る意味あったのかなと。
旦那にちらっと言ったら、俺も友達らいるの知らなかったし、嫌なら義妹に言って~
って感じで。

子供らもはじっこでずっとわいわいしてるのを見てる感じで、自由にさせれないし申し訳なかったです😵
なんで家族集まろうって日に義妹は友達大勢連れてきてるのかも謎で。
広い家でもないからぎゅうぎゅう詰めって感じだし、、、
せめて義妹の自分の部屋でやればいいのになぜリビングやキッチン?

友達らも夕飯たべるとか言うから急いで片付けないとだし、
義母も余ったから食べてって~って感じで友達らにウェルカムな感じだけどなんだから違わない?と。😓



なんだか私一人がもやもやしちゃったんですが
夕飯いただいたしわざわざ文句言うつもりないけど
なんかおかしいなぁと。😓

コメント

ab

私なら帰っちゃいます😂
お年賀渡して新年の挨拶して、お友達来ていて大変でしょうしお暇します〜って🤣
旦那飲んで寝ちゃったなら置いて帰ります。
車で行ったなら運転して帰ってくるし、運転できない、車ないってことならタクシーで😊

しーさんがイライラするのはおかしくないと思いますよ!
私もその状況ならイライラすると思います😂

  • ママリ。

    ママリ。


    わかってもらえて嬉しいです!😓

    やはり帰ってよかったですよね。
    早めに帰ろうかしたら義母はもう?って感じだし。

    • 1月5日
🌈

ありえないですね( 笑 )
義母も普通娘になんか言うししーさんにはせっかく来てもらったのにごめんねって言うのが普通ですよね😅
私だったら友達たくさんの時点で挨拶だけして娘の顔見せて帰っちゃいます🙌🏻我慢してたしーさん、そしてお子さんも偉すぎます😭
来年から行くのやめましょ( 笑 )

  • ママリ。

    ママリ。


    私も思いました😭

    結構ルーズでオープン?な感じの家なんですが。
    たぶん義母も義妹に言えばいいのに、、、、


    やはり帰ってよかったですよね。
    義父はずっと寝室で一人ぐーたらしてるし、義母は台所にこもってるから話しかける感じなくて、、、

    子供もチラチラ友達の中に混じりに?いってはいましたが。
    でも我慢させたしなにより私がしんどかったです(笑)

    そもそも、義兄夫婦も
    自分らから今日なら空いてると言うから今日になったのに飲み会入ったからって理由でドタキャンするし
    振り回されたのはうちらだけで、、(笑)

    • 1月5日