※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめはありますか?地方に住んでいるため車が必須です。スライドドアではない軽自動車に乗っています。たくさんある中で何がいいのか迷っています。回転するタイプは使いやすいでしょうか?

チャイルドシートのおすすめってありますか⁇
地方に住んでるため車必須です(>_<)
ちなみにスライドドアではない軽自動車に乗ってます🚗
昨日お店に見に行ったのですが
たくさんありすぎて何がいいのか迷ってます😅
チャイルドシートも回転するタイプが使いやすいでしょうか⁇

コメント

みにおーーん

我が家はエールべべ使ってます!
肩のベルトが跳ね上げになってるタイプなので使いやすいです😊
買う前は回転じゃ無くてもいいかなーと思ってましたが、結局回転するものを買い、とても便利です❣️

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊
    早速調べてみますね✨
    やはり回転式が便利なんですね💕
    7歳まで使えるタイプもありましたが、結局途中で買い換えることが多いのでしょうか❓

• 1月5日
  • みにおーーん

みにおーーん

でも、背もたれが倒れないようなので新生児の時は苦しそうな感じもありました💦😂何のメーカーかは忘れましたが、新生児のときは完全に寝れるタイプもあったので、そっちも良かったなーと思った時期もありました!

上の子の時は、結局簡単なジュニアシートに買い替えました🤣
    ジュニアシートは軽いし、安いし、楽だから3、4歳には買い替えたような気がします❗️

• 1月5日
  • ハート

ハート

そうなんですね❗️
    苦しそうなのは見てて
    かわいそうですもんね💦
    寝れるタイプもお店で見てみます😄💓
    買い換えるなら4歳くらいまで使えるやつにしようかと思います✨☺️
    ありがとうございました😆🎶

• 1月5日

私は車社会なので日々の使いやすさで①回転式、安全面で②ISOFIXは妥協できない点でした😊
あとはシートが取り外せて洗えること、安全性能、予算等でエールベベに決めましたよ!

• ハート

ハート

エールべべ人気ですね✨
    ISOFIXのが旦那もいいのかな〜と昨日言ってましたが、初めてのことだから2人ともよくわからなくて困ってました😅💦
    そちらのがしっかり固定できるということなのでしょうか⁉️

• 1月5日

退会ユーザー

JAFのチャイルドシート講習があってやはり安全面からいうとISOFIXの方が上らしいです。理由はシートベルト式は説明書通りにやったつもりでもどこかしらに不具合があってきちんと装着できているのは40%未満だそうです。そして2歳前後のお子さんは手遊びとして手の届くシートベルトをカチャッと外してしまうことも多いと。やはりISOFIXは使用者による誤装着がないこと、子ども自身で外せないことが安全面では1番と言うことのようです。シートベルトをしていたのに子供が事故をしてしまうのはほぼ100%チャイルドシートやジュニアシートを正しく使えていない状況にある元での事故だそうです😅
    JAFでは日本の安全基準を満たしたものならどのメーカーを選んでも大丈夫だがISOFIXのものがおすすめと言われました😆

• 1月5日
  • ハート

ハート

そうなんですねー👀✨✨
    とって〜も詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    安全面1番大事ですもんね‼︎
    シートベルト式だと外してしまうなんて想像してませんでした💦😱
    考えただけでぞっとしますね😨😨💦
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました😊

• 1月5日
つるみ

ココア乗ってますがドアが全然開かない、車体が低いので
回転式使ってますが便利です😊

• ハート

ハート

返信ありがとうございます🎶お二人とも回転式使ってらっしゃるなら私も回転式にしようかと思います✨😊
    使ってると汚れたりするもんですか⁉️

• 1月5日
  • つるみ

つるみ

ぐずったからおせんべいあげるとかしてると
    肩ベルトのパットとかがどうしても汚れちゃいます😂
    シミとか着いちゃうと次の子にも使うとかなると
    気になっちゃうんでカバーが取れるとか色も考えながら
    買うといいと思います😊

• 1月5日
  • ハート

ハート

なるほど💡💡
    カバー取り外せるタイプもあるんですね😳❗️❗️
    それは便利ですね✨
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました😆💓

• 1月5日

私も田舎で車必須です!

コンビの回転式を購入し二人目も使ってます🙆‍♀️

エールベベがいいなと思ったのですが対応しておらず、、、
コンビがほとんどの車に対応してることから決めました👏
代車や友達の車に付け替えたりすることも考えてISOFIXはやめました💦

私は必ずチャイルドシートは点検して乗せてます🙆‍♀️シートベルトで固定しても緩んできたりしますのでこまめに付け直してます💕

• ハート

ハート

対応していないとかあるんですね😱💦
    全然見てなかったです😅
    ありがとうございます‼︎
    きちんと点検すれば大丈夫なんですね💕
    rikaさんはいつ頃チャイルドシート購入されましたか⁇
    里帰り出産の予定なのでいつ頃買えばいいのか迷ってます😢

• 1月5日

退会ユーザー

あるんですよ😭古い車とかはよくあります💦あとシートによってはなじまないやつもあったり😅

8ヶ月には入院準備完了させるように産院から指導があったので安定期入って下見行って6〜7ヶ月あたりには購入したと思います🤔設置も難しかったりするので早めがオススメです〜!

• 1月8日
  • ハート

ハート

そうなんですね💡💡
    買う前に車とシート見てみますね🚗🎶

8ヶ月ならそろそろ下調べして色々見に行ったほうがよさそうですね💦😱
    参考にさせていただきます💕☺️

• 1月8日