※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

愚痴です。上手く文章になりませんが、共感していただける方コメント頂…

愚痴です。
上手く文章になりませんが、共感していただける方コメント頂けたら嬉しいです。

朝主人が夜勤明けで帰ってきて9時頃主人の携帯にLINE。
"今日お母が来たいって言ってるたけど何時なら大丈夫?妹も来るらしい。"

私としては妹さんが来るということは子供の同い年の従兄弟も来るので嬉しいんですけど
急に今日来る確定?
部屋掃除して、洗濯畳んで、駐車場借りに行って...
やること沢山。
主人に駐車場借りに行ってきてよって言ったら
"お願い行ってきてー。悪いけど寝とらんだで少し寝かせて。"
確かに夜勤明けで眠たいのはわかる。
だったら今日来てもらうのを断れば良い。
後追いまっただなかの子どもの世話をしながら準備するのがどれだけ大変で時間のかかることなのか考えて欲しい。

急に来るの困るから言っておいてって言っても毎回同じ感じ。
だったらせめて責任もって子供の相手をしていて欲しい。

長々分かりにくい愚痴を読んでいただきありがとうございます。

コメント

mまま

わかります。思わずコメントしてしまいました!笑

出掛けるにしても来客が来るにしても早起きして子どもの面倒を見ながら準備や掃除、片付けをするのはいつもママですよね。うちもそうです(T-T)

主人は自分の親が遊びに来る時でも、おもちゃだらけの部屋を見ても汚くないから大丈夫と言い張り、何も手伝ってくれないです。

こっちの身にもなってほしいものですね。せめて前もって言ってくれれば、1人でも計画的にお招きする準備できるのにって思いますよね^ - ^

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます。

そうなんです!
    主人はうちの親は気にしないから大丈夫って言うけど世間体部屋の管理するのは嫁の仕事って何となくあるからもし汚かったら言葉にしなくてもこの嫁はって思われるんじゃないかと最低恥ずかしくない程度には片付けなければいけません。
    先に分かってれば昨日やれたのにって思いました😂

• 1月5日