※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配です。自然に出るまで待つか、何か対処法があるか教えてください。

2ヶ月の娘が今日で5日も、うんち君が出ません(。-_-。)
のの字マッサージや脚の運動、うつ伏せ、お股こちょこちょしたけど、出そうにない…
元々便秘な感じで、前は4日溜めて出ました。
そーゆう体質だとは思いますが、なんとか今日には出てほしいなと思いますが、自然に出るまで待つべきですかね?
本人はいつも通り元気におっぱい飲むし、おしっこするしって感じなんですが。
便秘な赤ちゃんお持ちの方見えますか?
そーゆうときは、どうされてますか?

コメント

YUI0205

ベビー綿棒の先に、クリーム塗って
綿棒の丸い部分だけお尻にさして
刺激してあげると出ますよ(´︶`♡)

  • さっこ

    さっこ

    やっぱりお尻に刺すんですね💦
    なかなかしない子だから、出るまで待とうかなと思ったりもしてるんですが、出させた方がいいですよね??

    • 5月10日
  • YUI0205

    YUI0205

    4日出なかったら刺すように
    してます(*´˘`*)

    • 5月10日
  • さっこ

    さっこ

    さっきお尻にローションつけてマッサージしました!
    出るといいんですが(>_<)

    • 5月10日
みのりん☺︎

ウチも3〜4日に1回って感じで、5日出なかった時に病院行きましたが、元気でおっぱいも飲めてるなら1週間出なくても大丈夫だと言われました。
完母ですか?母乳だとミルクより身体に吸収されやすいからあんまりうんちとして出ないらしいですよ。
でも心配するお母さんは多いみたいですよ(^^;;
マッサージや綿棒浣腸を勧められました。

  • さっこ

    さっこ

    1週間ですか!
    お昼にほんの少し出たくらいです笑
    今日にでも出るといいんですが💦
    完母です!消化は良いとは聞きますが、そろそろでてほしいです(>_<)

    • 5月10日
☆新米ママ☆

お風呂上がりに白湯を飲ませてから便秘治りましたよ♪
綿棒は大人用をほぐして使うと良いらしいですよ。

  • さっこ

    さっこ

    白湯はやっぱりいいんですね♪
    でも、あまり上手に飲んでくれないので、お風呂上がりはいつもおっぱいになってしまって( ; ; )

    • 5月12日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    そうなんですね。肛門の周りを円をかくように指でマッサージもうちの子は出ましたよ。

    • 5月12日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    早速やってみます(^_^)

    • 5月12日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    便秘治るといいですね。

    • 5月12日