※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

子供がいても、ゆっくりスマホを見たい時、無言でいるのが気になる。テレビをつけて刺激を与える方がいいか悩んでいる。

母親も子供がいても、ゆっくりケータイを見たいときとかってあるじゃないですか。(10分程度)


そういうとき、無言になってしまうんですけど、
テレビとかつけてあげてる方がまだいいんでしょうか。

テレビは極力見せないようにしてて
なかなか抵抗はあるのですが、 
無音で何も刺激がないよりは
テレビで音声が少しでも耳に入ってきて
刺激になっていいんですかね。

コメント

まる

おもちゃで遊ばせるか、テレビつけてケータイいじります🥺

ぴぴ

テレビは見せない方が良い!とどの育児書にも書いてありますもんね😅
音楽や言葉が流れるおもちゃやオルゴールをかけるのはどうですか?
とは言っても、うちもテレビ見せてます😂せめてプラスになればと、英語のテレビや教育テレビなどにしてます💦