※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
子育て・グッズ

授乳時の体勢についてアドバイスください。2ヶ月半からギャン泣きし、体勢が毎回定まらず困っています。

低身長ママさんはどんな体勢で授乳してますか??
2ヶ月半くらいから突然おっぱいを飲ませようとすると
ギャン泣きするようになりました、、
体勢が上手くいくとちゃんと飲むのですが毎回定まりません。アドバイスお願いします。

コメント

すくすくママ

153cmです。
ソファに座って授乳クッションを使ってあげています。
基本的に 赤ちゃんは横抱きが多いです。
高さが定まらず苦戦して、授乳クッションを買い替えたらかなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、私も低身長で授乳の体制がいまいち定まっておらず腰が痛すぎて悩んでいます。。
    授乳クッションを変えたら楽になったということですが、良ければどこの授乳クッションに変えたか教えていただけますか?💦

• 1月5日
  • すくすくママ

すくすくママ

MOGUのクッションです。
    中がビーズで厚みがしっかりあり、沈みにくいです。
    出産した病院の授乳室にもありました。
    初めは中が綿のクッションを使っていたのですが赤ちゃんの重みで潰れてしまい、かなり前かがみになったりタオル挟んだり大変でした。MOGUのクッションだと1つで楽に授乳でき、買い替えて良かったと思いました。ぜひ参考にしてみてください😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️参考にさせていただきます😌✨

• 1月8日