※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
ココロ・悩み

元彼との間に子供を授かり、シングルマザーになった女性が女性らしさを取り戻したいと相談しています。周りの友達と比べて女性らしさがないことや、モチベーションが上がる美容の費用が心配などが悩みです。

女性らしさを取り戻す方法を教えてください😅笑
元彼との間に息子を授かり妊娠中に逃げられシンママになりました。
妊娠中出会いなんて当たり前になく、出産してからもそんな出会いを求めにいく暇もないので女らしさが全くといっていいほどなくなりました。。。笑
妊娠前あれだけ自分の体系を気にして筋トレやらプチ断食やらやっていたのに今では体を見せる相手もいないのでどーでも良くなってます…おっぱいもタレタレ、毛もボーボー…(下品ですみません😭)笑
周りのデキ婚した友達は出産しても女らしさがちゃんとあって羨ましいです…
モテたいとか彼氏欲しいとかそういった気持ちも全くないのでどうすればいいんでしょう?💦笑
ネイルしたりマツエクしたり美容院通ったりしたらモチベーション上がりそうですけどそんなに使ってるお金はありません😂
助けてくださーい😂笑

コメント

∞

わかります…
私もシングルマザーになってから彼氏いない歴絶賛更新中、恋愛していない期間が初恋以来最長に。
テキメンに格好どうでもよくなってます。
ほんとおっしゃる通りで、かまう必要も余裕もないので…

• マミィ

マミィ

本当に彼氏いない歴が私も更新されつづけてます…
    そろそろセカンドバージンになりそうです…🤷‍♀️笑
    お互い頑張りましょうね😂😂

• 1月5日
  • ∞

ほんとですねー😅
    もう一生やらない気さえします。
    異性を異性とも思ってないですもん。
    でも、下の方も言ってくださってるように、息子にいつまでも綺麗なままでいてやりたいなとは思うので、頑張りましょ❣️😂

• 1月5日
ママリ

お子さんが大きくなった時、デートする楽しみあるじゃないですか😂
少しでもきれいなお母さん🥰
え?お母さんだったんですか??彼女さんかと、、って言われたら嬉しいじゃないですか😂先の話すぎますかね(笑)
お金がないのにお金をかけて一過性のものより、自分の家で継続してできる何かを見つけたらいいんじゃないですか?いちいち自分を褒めちぎるとか大事だとおもいます!
疲れてるけどちゃんと髪乾かした!いつもよりちょっとクリーム多く使ってマッサージした!毛を剃った!こんなに美味しいご飯つくった!今日は少しおしゃれした!毎日本当に私かわいいって暗示かけましょう😂気持ち作り大事だと思います!

• マミィ

マミィ

息子が大きくなったときにそれができればいいんですが、今のままじゃ彼女に間違えられる可能性は極めて低いと思ってます…😂笑
    自分を褒めちぎるなんて忘れてました🥺ぜひ自分を褒めまくって自信につなげたいです✨
    ありがとうございます🥰

• 1月5日

わかります!
他のママさんと比べて落ち込む事ありますよねー😭

私は最近ネイルシールしてます🙋‍♀️
ネットで1枚100円せず買えるし、予約したり子ども預けたりしなくていいし、でもかわいいおすすめですよー💕
すぐ剥がれますけど笑
できる範囲でお互い頑張りましょう😍

• マミィ

マミィ

職場の年上のママさんと比べまくって落ち込んでます😂
    9個も違うのになんであんなに綺麗なんだと思うばかり…😂😂

ネイルシールってそんなに安く買えるんですね?!😳
    ぜひ参考にさせていただきます🥰
    お互い頑張りましょうね💕

• 1月5日
ぱんまん

やっぱり1番は恋愛することですよね~
いまはまだそんな余裕ないかもですが、気になる人とかできたら自然と女子力は上がると思いますよ~😊
お子さんが保育園とか通うようになったら、いろんな出会いを探すのもいいと思います!

• マミィ

マミィ

私もほんとそうだと思います🤣
    妊娠前は恋愛しまくってたからこそ綺麗な自分でいれたんだなと心の底から思います…🤦‍♀️男性の多い職場に勤めてますがその男性陣がほぼ既婚なのでできないですし…😇
    いつかこんな私を受け入れてくれる素敵な男性が現れることを信じて待ちます🥺笑

• 1月5日
みのり

保育園で毎日たくさんママさんを見てますが、最低限の身だしなみがしっかりされてる方は、素敵だな~って思いますよ☺️それに、いつもニコニコされてる方は目がいきます🙆‍♀️

マツエクや美容院は絶対必要な訳じゃないです!適度なメイクと髪色や長さが汚くなければ、印象〇だと思います!
ネイルも100均でワンカラー塗るだけでも楽しいです☺️

私は、気持ちが穏やかなママさんでいると、柔らかい女性らしさも出てくるのかな~って思います☺️

• マミィ

マミィ

最低限の身だしなみもできない私は本当に女性としてそろそろやばいです🤦‍♀️笑
    化粧はしてますが、毛先はブリーチを重ねてボロボロでふわっふわしてます😅
    おまけに仕事いくときはスウェットです…🤷‍♀️
    落ち着いたら穏やかな気持ちを取り戻せそうですなので自分のためにも頑張ります🥺

• 1月5日