※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

初期妊娠で下腹部痛と出血が心配。病院に行けず不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5週3日目 下腹部痛と出血についてです。

生理が遅れて4日目の初検査薬で陽性でした。
その後7日後にもう1度して陽性でした。

年末年始で病院もお休みで、まだ胎嚢も確認できない時かと思い、1月6日に受診予定でした。

3日ほど前からチクチクしたり、キューッとなる生理痛のような痛みが1日に何度かありました。
重い感じは常にあります。

先ほどトイレにいくとおりものシートにほんの少量の茶色の出血がありました。
少し汚いですが、便器内には出血はなく、ペーパーで拭いても血はつきませんでした。

「下腹部痛と出血」と聞くと、切迫流産なのかなと感じて、少しドキドキしています。
まだ病院に行けていないので、何の確認もできず、月曜まで安静にしているしかないとは思うのですが、同じような症状があった方、ご助言頂けたら嬉しいです。

今はすごく不安で、何をすればいいのか、何を食べればいいのかも全然わからず困惑しています(;´Д⊂)

コメント

全く同じ状況です!
すっごく心配ですよね…
早く病院行きたいですよね😖

• おーママ

おーママ

返信ありがとうございます!
    6日から仕事も始まるので余計に動いても大丈夫なのか、本当に妊娠してるのかと心配です。
    常にお腹がジワジワ痛いのも気になって仕方ないです( ;∀;)

• 1月5日
niko315

茶色の出血なら古い血なので緊急性はなさそうですが、心配ですよね😢

私も、1人めも2人めも5週で出血しました。しかもかなりの大量鮮血。痛みも生理痛のように結構痛くて、1人目のときはもうだめだと思いました😱

1人目の時は絨毛膜下血腫でその日から入院、2人めは上の子もいるし血腫ではなさそうなのでということで自宅で様子見でした。

腹痛があるときは安静にされた方がいいと思います!
食べ物は気にしなくていいと思います😅

• おーママ

おーママ

やっぱり鮮血の方が緊急性が高いのですね、茶色だから鮮血よりは大丈夫なのかなと少し安心しました。ありがとうございます!

大量の鮮血でも乗り越えられたのですね!!
    心配なので、あと1日安静にして月曜仕事を早めに上がって受診してこようと思います。

ありがとうございます(>ω<。)

• 1月5日
  • niko315

niko315

仕事を遅らせて受診できるのが1番不安がなくなるとは思いますが、都合もありますものね😫💦

胎嚢など、成長してくれていますように!

• 1月5日
  • おーママ

おーママ

本当は朝イチで行くのが一番だと思いますが、新年の挨拶だけして午前中で早退させてもらおうと思っています( ´-`)
    成長してくれることを祈っています!!少しホッとしました。
    ありがとうございました!( 。゚Д゚。)

• 1月5日