※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

実母との関係にイライラ。子育てで見える違いに後悔。義母の居心地が良い。どうしたらいい?

実母にイライラ。
今までは良好だったけど、子育てしてみるといろいろ見えてくるし、ズレてくる。
自分の実家の隣に家建てるんじゃなかった…😓
ほんとに後悔。
義母のほうがよっぽど居心地いい。
どうしたらいいんだ。

コメント

たろちゃん

きっと義母さんとも同じような環境になってたら、似たような状況になってたかもしれませんよ😅
結局、程よい距離が大切なんですよね、、、

• たら

たら

距離が、大事でしたね。
    もうどうにもなりませんが。

• 1月6日
ゆっこ

私も実母に対してイライラが止まりません。キャラクターもの嫌いと言ってあるのに胸に大きくキャラクターがいるカバーオールを買ってきたり、1日しか日持ちしないものを大量に買ってきたり、家に来たら毎回電気さえつけられない(テプラでどこの電気が書いてある)です。
義母は必要最低限のことしか聞かないし、キャラクターものも買ってきません。さっぱりした性格で義母の方が居心地いいです。実母でなかったら絶対友達になってないタイプです。

• たら

たら

実の親子だと遠慮がないし、性格の問題もあるし、イライラしますよね💦
    子供が産まれる前はそんなに気にならなかったのに、距離も近くなって、私自身も子育てで余裕がなくなってるので特にイライラしちゃいます。

• 1月6日