※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junmam
ココロ・悩み

糖尿病に関する相談です。体調不良が続き、頻尿や喉の渇き、だるさ、かかとのひび割れなどがあります。旦那との性行為で尿の甘さに驚いたことも。病院に行きたいが子供の預け先を調整中。助言を求めています。

※少し下ネタ系が入ってるので不快な方は見ないでください。

糖尿病について聞きたいです。
もともと細身ではなくどっちかというとでぶよりの方でした。
しかし一人目を妊娠する1年前くらいに今の旦那と付き合っていて本気でダイエットしたいと思い、約1年で13キロ落としました。
それからしばらくして一人目妊娠が発覚。出産までに19キロ太りました。出産してからは少しずつ痩せていき14キロ落ちましたが残りの5キロ残ったまま、産後9ヶ月で二人目の妊娠発覚。出産までに20キロ増えました。出産してから約7ヶ月になりますが減るどころか増えるばかりです。
数字でいえば、妊娠前47キロから現在68キロです。

そこで本題ですが、もともと小さい頃からかなりの頻尿でトイレも数えたことないですがおそらく1日20回はいきます。それ以上かもしれません(>_<)
そしてこれは最近ですが異常に喉が乾きます。常になにか飲んでます。(ですが、ジュースなどは飲みません。冷たい水かお茶などです)
だからか余計にトイレが近いのかもしれません。
あと体がだるく常に風邪気味のような感覚です。
眠いしやる気が起きない。
(二人子供がいて、月~土曜は朝5時~旦那が18時頃帰ってくるまでワンオペです。長女は活発ですが、次女は大人しい性格です。大変ですが特別疲れることはありません。夜も21半頃寝て遅くても朝7時くらいまで寝てくれてこちらは寝不足とかはないです。)
あと右足のかかとだけかなりのひび割れで、かかとをついて歩くことができないほど痛いです。(ネットで糖尿病 ひび割れとかいてありました)
そしてここからが少し汚い話ですが、旦那と31日の夜やりました。
わたしの尿が旦那にかかり、それを舐めた旦那が甘い!!とかなり驚いていて、例えるならコーヒーにガムシロ、ミルク一個ずついれたくらいの甘さ!と言ってました。
付き合った頃からいれると6年目になりその間にかなり行為をしていますがそんな事を思った、言われたのは初めてです。
最近かなり旦那が心配してます。
病院に本気でいこうと思うのですが、なかなか二人預けるとなると日にちを合わせたりしなきゃいけないのですぐには行動できないのでその前に周りには言えないのでここで少し意見をいただけたらなと思い投稿しました。

長文になり文が変かと思いますが、詳しい方いらしたら教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

cheese🦔🧀

トイレで尿をする際に泡が出てるか見てるのもいいかなと思います🤔
糖尿病の方は尿からブドウ糖が排出される為、甘い匂いがしたり泡が立ちやすくなると聞いた事があります。
また日常生活でもだるさや、疲れやすいといった症状も出ますので心配でしょうがこの辺りは注意深く見た方がいいかなと思います!

• junmam

junmam

コメントありがとうございます(>_<)
    泡立ちというのは結構な泡立ちでしょうか?(;_;)
    それは無さそうかな😵
    ですが怖くなってきました、、

• 1月5日
さやか

はやめに病院に行かれた方がいいと思います(>_<)

• junmam

junmam

怖くなってきましたのではやめに病院にいきたいと思います(;_;)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

喉が乾くのは、母乳だからではないでしょうか?尿の甘さは良くんかりませんが、尿が泡だったり甘い匂いと言えば糖尿病の疑いかと思います。

• junmam

junmam

生後2週間ほどで完ミなのでそれは無さそうです(;_;)
    泡立ちは見たところ無さそうなので違うのかな(;_;)、、

• 1月5日
あ☺︎

なるべく早目に病院行って下さい、、
うちの旦那も初期は凄い量の飲料とトイレの回数でした。

• junmam

junmam

差し支えなければ、どの時点で旦那様は病院にいかれましたか教えていただけませんか?(;_;)
    わたしもなるべくはやく行きたいとおもいます(;_;)

• 1月5日
  • あ☺︎

あ☺︎

飲み物がぶ飲み、トイレ2〜5分おき、尿の泡立ち、きっとこれが初期症状だったと思うのですが、先輩にも同じような方が居たみたいで脅かされて(笑)数日後には病院に行き、診断された感じです💦

• 1月5日
  • junmam

junmam

そおでしたか(;_;)!!
    それは怖いですよね😢
    けど身近にそのような方がいて良かった気もしますね(>_<)!!
    いまは食生活などを気を付けてる感じですかね❓❓😭

• 1月5日
ポポラス

妊娠糖尿病経験ありの糖尿病療養指導士です

お子さん7カ月との事ですが、妊娠中の採血では血糖ひっかかりませんでしたか?妊娠中は胎盤からインスリンに拮抗するホルモンがでるので、産後7カ月の時点で症状がでるレベルの耐糖能異常があるなら妊娠中に検査で異常値が出そうな気がします。

ただ、多少の高血糖では症状はまず出ませんので今ある症状が血糖によるものであるかは早急に確認された方が良いです。細かい基準は省いて随時血糖200mg/dlごえで糖尿病の診断となりますが、症状あるのにほったらかしてて血糖600とか700になって倒れて運ばれてくる人たまにいました。

蛇足ですが病院かかられる際は、総合病院の内科だと初診は予約取れなくて3時間待ちとかざらなので糖尿病専門医を標榜しているクリニックなどに受診し検査される事をおすすめします。そこで手に負えなければ総合病院など然るべき機関に紹介してもらえます。

• junmam

junmam

糖尿病療養指導士さんからコメントいただいてとても心強いです(>_<)!
    妊娠中の採血では一切ひっかからず順調に出産をいたしました。
    症状がでてきたのはここ最近なので、糖尿病だとしたら超初期症状みたいなものですかね??
    ただの太りすぎで体がだるいのか、、とにかくやる気が起こりません、、

近くのクリニックへはやめに行ってみます(>_<)!!
    ご親切にありがとうございました(;_;)!!

• 1月5日