
哺乳瓶を使うとミルクを吐き戻すことが増えています。これは哺乳瓶拒否でしょうか。対処法を教えてください。
元々混合でしたが、今完母で頑張っています。
夜の睡眠がだんだん細切れになってきたので
ミルクをたそうと思い
先程母乳の後に60作って飲ませようとしたのですが
哺乳瓶の乳首をゆっくり口の中に入れていくと
えずいてミルクを吐き戻してしまいました。
前からたまにえずくことはあったのですが
だんだん哺乳瓶使うタイミングでそうなることが増えてきています。
これは哺乳瓶拒否でしょうか。
生後3ヶ月頃から完ミにしようと思ってるので
もし哺乳瓶拒否ならどうやったら上手く飲ませられるでしょうか?
- すみっコでくらしたい(3歳11ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

emam
一度拒否を起こすと、使えるようになるまでだいぶ苦戦してしまうと思います💦娘も現在哺乳瓶拒否で、練習していますが全く先に進みません😞どうしても使ってもらいたいのであれば、ギャン泣き+えずくことがあっても根気強く吸わせることです💦すごいかわいそうで私は諦めたんですけどね笑
すみっコでくらしたい
えずくと吐いちゃうんですけど
それでも無理やりした方がいいですかね?
母乳前にするとちょっと変わりますか?
emam
どうしても哺乳瓶を使わせたいのであれば、えずいても根気強くするしか方法がないと思います😥あとは、哺乳瓶を変えてみたり、乳首を変えてみるといいかもしれません!