※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゅ
妊活

生理が不規則で、妊娠か生理か不明で悩んでいます。フライング検査を迷っています。排卵日に粘り気の強いおりものが出たが、妊娠かどうか不安です。

2人目希望なのですが
9月に流産してしまい、その後生理がこなかったので薬で生理を起こして11月にきました。
そこから12月31日が生理予定日だったのですが
いまだに来ていません。

不妊治療をしていたので、基礎体温をつけていたのですが
流産してから気力がなくなり全くつけていません。

12月の排卵日近くにたまたま夫婦生活が二回ありました。

福さん式をたまーにするのですが、
今の子宮口は割と遠いですが経産婦だからか子宮口は開いてるように感じます。

今の症状は腰が痛いのと眠いのとたまに下腹部が突っ張る程度で妊娠なのか生理前なのか全く不明です。

妊娠してると子宮口が遠くなると言いますが
指が割と長い方なので子宮口に届くのかな〜とも思い
もう近いのか遠いのかわかりません(;o;)

フライング検査しようか迷っているのですが
ショックを受けるのが怖くてできません(;o;)

子宮口についてるおりものを取ったら
少し伸びるのですが排卵日付近にかなり
粘り気の強いおりものが出たので排卵したと思ってるのですが
もしかしてまだだったりするんですかね😭😭

コメント

しましま

福さんしきで、妊娠した!って感じの状態になったのは、基礎体温の日数ではっきり妊娠がわかったり、検査薬の使用時期を過ぎる頃でした。
検査薬した方が早いです💦

経産婦でもわかりましたが、身体の変化って個人差も大きいので、自分の平常時の状態がよくわかっていないと判別しにくいですよね。