※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の名前について相談があります。愛菜と夢菜のどちらがいいか悩んでいます。兄の子供が結菜で、似てしまうので迷っています。やめるべきでしょうか?

女の子の名付けについてです✨
1人目は私が決めたので2人目は旦那が決めると言ってきました。
女の子かな?と言われたので旦那が画数見ながら考えたのが愛菜(あいな)夢菜(ゆめな)でした。
かわいいと思ったのですが旦那の兄の子どもの名前が結菜(ゆいな)になります。
どっちの名前にしたとしても似てますよね?
その子は普段ゆいちゃんって呼ばれてるんですが皆さんならやめておきますか?
旦那はいいじゃんと言うのですが気になるので回答よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

気になります😂
むしろこちらがよくても兄嫁がいいのか?そっちですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり気になりますよね!義姉が苦手なので余計に気になります💦旦那もそれはわかってるのにいいじゃんと言って他のを考えてくれません😭

    • 1月4日
deleted user

私はいいと思います!!!
いとこで似てるって可愛いきがします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは思わなかったです😳旦那は自分の姪っ子だしいとこだから気にならないってことなのかもしれないですね✨

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義兄夫婦の前でさりげなく
    名付けの話し出せないですかね?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが義姉と色々あったせいでそういう話できるほど仲良くないんです😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですか…
    旦那さん経由でも無理ですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もそんな仲良いわけじゃないのですが明日旦那に聞いてみます✨親身になって下さってありがとうございます😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは気にしなくてもあっちが
    きにするとかありますからね…

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭旦那にもそう伝えます✨

    • 1月4日
おはる

少しでも気になるならやめておきます😂
この先結菜ちゃんに妹が産まれたりしたら、「愛菜ちゃん(or夢菜ちゃん)の方が姉妹みたいな名前ね〜」とか言われかねませんし…。
旦那さんのお兄さんはまだしも、お嫁さんはモヤモヤするかもしれませんね💦

旦那さんは「菜」にこだわりがあるのでしょうか😣?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは確かにそうかもしれません😭!義姉は変わってるのでモヤモヤされそうです💦
    菜にこだわりがあるんじゃなく単に画数がよかっただけの話なんです…画数がよかったからこれでいい!と言って他のを考えてくれません😭

    • 1月4日
ママリ

すっごくきになります!!!!!笑
音だけじゃなくて漢字も被ってるのは兄弟間では避けたいです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢字が被ってるのは気になりますよね😭
    もう1度旦那を説得してみようと思います✨

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    でも確かに考えてみると義兄夫婦とこちらの名字が同じなので画数のいい「○○な」の名前!ってなってくると似てきちゃうんですかね…😫💦
    他の候補も出してみてもらえたらいいですね💦💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとだ!名字が一緒だから画数を気にすると似ちゃうんですね😳似てることしか考えてなくて言われて気づきました…笑
    義姉がモヤモヤの可能性あるので他の候補出してもらえるように説得します✨

    • 1月4日
ちー

似てる感は否めませんね💦でも、どうしてもその名前にしたいとかなら漢字は変えた方がトラブルにはならないかな⁉️っていう気がします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり否めないですよね😂旦那を説得します✨

    • 1月4日
ちゅた

私が兄嫁の立場なら嫌かな😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます✨明日旦那を説得します!

    • 1月4日