※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

出産の兆候が現れたが、病院に電話する必要はないか悩んでいる。痛みが10分間隔で来たら電話すればよい。おしるしはすぐ本陣痛に進まないこともあります。

連日の投稿失礼します。
昨日まで予定日なのになんの予兆もありませんなんて言ってたんですが、たった今おしるし?がありました💦
ナプキンに五百円玉ぐらいの出血があり、そのあと便をして拭いても拭いてもべっとり血がついてきます。
鈍痛?的なものはあるものの、この出血ぐらいでは病院に電話する必要ありませんよね?
家事も済ませて、もう一度お風呂にでも入ってその時を待とうかと思うのですが、助産師さんに言われた通り、痛みの感覚が10分ぐらいになったら電話したら大丈夫ですよね?
一瞬パニックになってあたふたしてしまったんですけど、とにかく痛みが来る前に、家のことをしてしまおうと動いてたら冷静になれました😅
おしるしがあったからといって、すぐ本陣痛に進むわけではないですもんね?
いつもと違うお腹の感じではあるんですが…

コメント

それいけマミー

私は破水してしまったので即電話して即病院に行って即入院でしたその後すぐ陣痛が来て耐えられるもんじゃありませんでした…

今まだ体の自由が利くのであれば
念の為病院に電話して先生に相談してみてはいかがでしょうか。
まだならそれはそれでいいと思いますし
病院に行くべきなのであれば今がチャンスだと思います汗

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    痛みが全然こないし、出血は止まったようなので、もう少し様子を見ようと思います💦

    • 1月4日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    それなら良かったです😓
    予定日も過ぎているとの事なので不安な時はバンバン電話しちゃって大丈夫だと思いますよ😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪♪

    • 1月4日
  • Ai

    Ai

    正直旦那の前でも平然を装ってますが、内心ビクビクです😭
    でもここに書き込むと不思議とホッとします✨
    色んな投稿がある中で、コメントしていただき感謝しています😊

    • 1月4日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    しっかりしなきゃとどうしようが入り混じってしまいますよね汗
    Aiさんは一人じゃないですよ!頑張りましょうね😊✨

    • 1月5日
  • Ai

    Ai

    結局朝方多めの出血があり、病院に電話したところ、おしるしにしては量が多すぎるということで診たいと言われてそのまま入院になりました💦
    子宮口は3センチで予定日も過ぎてるし、経過観察で様子見ようとのことでした!
    モニターつけて赤ちゃんが元気ないからもしかしたら緊急帝王切開になるかもとか言われて…
    でもうちに酸素をつけてしばらくすると元気な赤ちゃん確認できたそうなので、とりあえず帝王切開免れて今に至るって感じです👌
    間隔はまばらですが、痛みが出てきたのでもうそろそろですかね😱
    1分弱まだ耐えられる痛みですが、これ以上のものが来るとる思うと恐怖で震えます😣

    • 1月5日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    そうだったのですか!!
    3センチだともうそろそろかもしれないですね😳
    赤ちゃん元気でよかったです😭
    陣痛は私的にはどうもがいても耐えられないとにかくもう出したいって感覚でした汗

    でも痛みは想像を絶するものでしたが
    赤ちゃんも頑張ってるんだ、これを乗り越えればやっと会える出てきたら何しようかなとか
    前向きな事を考えて乗り越えました😌✨

    難しいかもですが冷静さを保つのも
    コツだと思います!
    AiさんとAiさんの赤ちゃんなら大丈夫です😊😊😊
    一緒に乗り越えましょう💪🏻✨

    • 1月5日
ままり

私はおしるしがあった翌日に陣痛がきて、出産しました!
出血量としてはいけない500円玉の出血がついていた程度で、拭いても拭いてもついてくるという感じではなかったです。
おしるしだけでは病院に連絡する必要はないかと思いますが、もしも胎動が弱い等気になることがあれば病院に相談してみた方が良いと思います!

  • ままり

    ままり

    出血量としては500円玉の です!
    いけないという言葉が余計に入ってしまいました。

    • 1月4日
  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    出血も止まったようですし、痛みが全くこないので、もう少し様子見てみます👌

    • 1月4日
ママリ🔰

まだ動けるのなら病院に電話してみるのも良いかもしれません。本陣痛がきてしまった場合、動くのも電話をかけることも困難になるかと思います。出血が増えているなら尚更、相談の電話だけでもした方が良いと思います。それで電話して大丈夫と言われればそれまでですし、安心できるかと思います。

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    出血が止まらなければと思ったんですけど、今はピタッと止まってまして、痛みもなにもないようなのでもう少し様子みてみようかと思います!

    • 1月4日
deleted user

私は、朝におしるしがあって夜に陣痛がきて、次の日の朝方に出産しました!
上の方の書いてる通り拭いてもついてくるのはなかったです。
おしるしでは電話する必要ないですが、出血が気になるようであれば一度連絡した方がいいかもしれないですね。

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    職場の同僚が出血で病院行ってそのまま入院したって聞いたので、ナプキンについたぐらいでは済まなかったのでびっくりしちゃいました💦
    今は出血も止まってますし、痛みもないので様子みようかと思います!

    • 1月4日
deleted user

母親学級で、おしるしだけでは連絡の必要ないと言われてたのでおしるしだけならまだ連絡しなくていいかと。
ただしたくさん血が出てたら連絡した方がいいようです!
結構な痛みの陣痛きてて病院行っても、まだまだかかるから帰されたりもするので痛みがそんなに強くないなら家で待機がいいと思います。

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    出血が止まったので様子見てみます!
    自宅から病院まで1時間弱かかるので心配ですって言っても、助産師さんは、初めてだからすぐは産まれないから、10分感覚の痛みがきたら電話して大丈夫だから!って言われたので、それまで待機しときます😅

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分間隔から1時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ?いくら安産でもそこまで早いのはなかなかないので😂
    めっちゃ安産と言われましたが2分間隔から2時間かかりました😅

    • 1月5日
  • Ai

    Ai

    結局朝方大目にまた出血があり、電話したところおしるしにしては多すぎるから診せてほしいとのことで病院行ったら、経過観察で入院になりました😭
    子宮口3センチだそうです。
    まだまだですけど頑張ってきます!

    • 1月5日