※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、旦那が食事に厳しくてイライラ。少し食べてもダメと言われ、我慢するしかないかな。

17wの2人目妊娠中です。

旦那がとにかくうるさすぎる😑
生ハムはもちろんお寿司もダメ。
あれダメこれダメが多すぎる。

正月やしって数の子ちょっと食べたら
「生ものやからアカン」
バスクチーズケーキちょっと食べたら
「食べたらアカンで」
「なんかあったら責任とれるなら食べてもいいけど」
だって。心配なのはわかるねんけど
最後の一言にかなりイラっとした😠

本当にたまーに少し食べるくらいなのになー…
旦那の前では我慢するしかないかな😔

質問じゃなくてすいません💦

コメント

ぷーたん

私も旦那からすごい止められます😩1人目の時、私はあまり覚えてないんですが気にして食べないようにしてたのに2人目になった途端、色々食べようとするのが気に入らないらしく口うるさいです😑
心配してくれるのは嬉しいですけどってとこですよね😫
少しならいいよね🤣って私も思います😂💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2人目になるとゆるくなっちゃいますよね😂💦
    そうなんですよ!
    心配してくれるのは嬉しいけど、ちょっとくらい大目に見てよーってなります😭

    • 1月4日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    緩くなります🤣💦なんか上の子見ながらだとそこまで気にしてられなくなります😂
    わかります!!😆私はお寿司が好きなので食べられないのはしんどいです😫

    • 1月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね😂
    私もお寿司大好きなんです😊
    マグロは水銀が…って避けてますが、たまーに旦那がいない時にサーモンとか食べちゃってます😂💦

    • 1月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    お寿司美味しいですよね🥰
    わかります!!マグロは水銀気になるから辞めてます😩私もいない時にこっそり食べようかな🤣

    • 1月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    マグロは避けますよね!
    食べちゃいましょー😍❤️
    たまーになら大丈夫だと思って、こっそり食べて証拠隠滅しちゃいましょ🤣

    • 1月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    マグロは怖いですね😣💦
    そうします😋💓証拠隠滅しちゃえばバレないですね😆

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私なら気にもせず食べちゃいますよ🥰
そんなのに合わせて我慢なんてしてるだけ損です♪
そんなん言い出したら「男のくせに小心で細かいなぁ🤣」って大笑いしてやりましょ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    少しくらいなら気にしなくてもいいですよね😂
    産婦人科でも特に何も言われてないし…
    旦那がいない日中に好きな物食べてストレス発散します🤣笑

    • 1月4日
ns

私もうるさいので
衛生管理官と呼んでます😅
でも、大切にしてくれてるんだな〜って☺️
毎日大好きになります!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    管理官🤣笑
    大切にしてくれるのもわかるんですけど、そこまで神経質にならないでーってなります😂💦
    産婦人科でもダメとは言われてないのに💭

    • 1月4日
みのり

心配な気持ちも分かるけど、いつも言われると、、、って感じですよね🥺

「大丈夫、私ちゃんと調べてるよ!一日にこの量なら大丈夫なんだって~」とか適当に言っとけばいあと思います!旦那さんも量までは知らないと思うので😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですよね💦
    心配なのもわかるんだけど、そこまで神経質にならないでって思ってしまいます😥

    チーズは加熱したら大丈夫って言ってもダメって言われたので、この量なら〜って言ってもダメって言われる気がします🤣💔
    でも今度言ってみます!

    • 1月4日
すず

責任ってなんだ!ってかんじですね。

食べようが食べまいが、こっちはお腹に赤ちゃんいるんだから責任背負ってるわ!って思っちゃう。

「あなたのお腹で育てたら?」と言って、同じように、生活してもらいます。生物なしで!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと何言ってんの?って感じです。
    ほんとそれですよね!
    お腹の中で責任持って育ててるのに😔
    やって欲しいですね!
    お寿司とか生ハム大好きな旦那には、絶対無理な気がします😂💦

    • 1月4日
まいこママ

今産院にて切迫早産気味で入院中ですが、普通に数の子が病院食で出てきましたよww
お寿司も。
産院にいる栄養管理士の方が言ってましたが、妊婦だからと言って食べたらいけないものはないらしいですよ。
旦那さんに↑これを言ってみてください。
1発で黙るかもww

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    病院食で数の子もお寿司も出てくるんですね🙄✨
    食べたらダメなものがあれば、産婦人科で教えてくれますよね!
    一回言ってみます😂

    • 1月5日