※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃなまま♡
家族・旦那

1年半で離婚しました、1年の時に結婚式を挙げて、半年後に離婚です。み…

カテ迷いのため、違ったらすみません。。

1年半で離婚しました、
1年の時に結婚式を挙げて、半年後に離婚です。

みなさんだったら親戚などにどういう風に言いますか?
先月中旬に、離婚が成立し、実家に戻ってきましたが、親戚さんからいつまでいるの?などと言われていて…どうしようかと考えてます。

コメント

ももも。

自分の人生ですし 隠しても 後々分かりますから 気にせず 言います(´・ω・`)

ひなママ

自分の人生だから、人が何を言っても私なら無視ですね;^_^A

ママリ

私なら親戚なら結婚式にも出席してお祝いしてもらったと思うので、離婚した事とお祝いしてくださったのに申し訳ありませんという事を伝えますね(._.)
誤魔化しても仕方がないので離婚した事は素直に伝えます。

山田の部下

私も4年前に9ヶ月のスピード離婚して実家に帰りましました。
原因が元旦那のDVで心も身体もボロボロで誰にも自分から話せない状態で酷かったので、しばらく音信不通状態になりました。
その当時の記憶はほとんどありません。

その間に両親が親戚には話していたようで、みんな気を遣って優しくしてくれました。

その後、私は離婚やシングルマザーになった従姉妹の相談にのったりしています。

みんな何があるか分からない人生なので、長い目で見ると助け合える親戚もいますよ(。・v・。)

オレンジさるぼぼ

私の友達は、幸せになるために結婚したけど、もーっと幸せになるために離婚しました!と言ってました(^_^;)
その時の笑顔は、ケーキ入刀の時よりもキラキラしてましたよ
そう言われてしまったら、新しい幸せを応援しなくちゃって感じですねd( ̄  ̄)

がらぴこさんの回答にプラスして、でも、この子もいるしもっと幸せになるので見守っててもらえるとありがたいです、と付け加えるでしょうか

幸せになってくださいね!

2525

わたしは3月の1年記念日前日に離婚届出しました。結婚式は去年11月に挙げて今年1月には1度目の家出、2月に2度目の家出をしました。そのまま離婚です。

親戚には普通に離婚して戻ってきたと話しました。理由が旦那のモラハラだったこともありみんな離婚して良かったじゃんと言ってくれています。子供も生まれて親戚中から可愛がられてます!

隠しててもバレると思うし早ければ早い方がいいと思います!
どう受け止められるかわかりませんが大まかな理由を説明すれば血の繋がった家族だしわかってくれると思いますよ!