※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
家族・旦那

仕事が忙しい旦那をお持ちの方、普段どうやってコミュニケーションをと…

仕事が忙しい旦那をお持ちの方、普段どうやってコミュニケーションをとっていますか?

うちは旦那の仕事が忙しく、朝10時に起きて支度をして、帰ってくるのは深夜1時〜3時の間です。
休みは月曜日のみです。

夜遅いのは、付き合いだからと言って飲みに行ってるのもあります。

1歳2か月の娘がいるのですが、午前中は娘が目一杯遊ぶゴールデンタイムなので、私と娘は旦那が起きる前に児童館や公園、買い物に出かけます。

休みの日は娘の相手もしてくれるのであまり強くは言えないのですが、あまりにもコミュニケーションを取れなくなってしまい、お互い結婚当初よりぎこちないです。

2人目も欲しいと思っているのですが、この状況で上手くいくのかな、、、と不安にもなってしまうんです。。。

仕事を一生懸命やってくれていることに感謝している反面、もう少し家族を優先して考えてくれてもいいんじゃないかとも思ってしまいます😭

前より私にも娘にも興味がなくなっているのか、あまりこちらの生活は気にかけず、それもすごく寂しいです。

本当に仕事のことしか考えてないんだなと、言葉や態度、行動で感じ取ってしまうんです。

結婚前はこっちを優先して飲みに行くのも最小限にし、帰宅も早くしてくれてたのでなおさら思ってしまいます😔

ダメな嫁だなあとも思うのですが、このまま生活していって家族が成り立つのかなとも思うんです。
泥酔して朝方帰ってきたりすると余計、少し気持ちが冷めてしまいます、、、

メンタルがやられ気味で蕁麻疹も酷いです😭

みなさんの家庭はどんな感じですか?
参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あーか

6時過ぎに出勤して、夜は21~0時頃帰宅、日曜のみ休みですが、休みない週も多々あります(^ー^;)

うちはまだ深夜帰宅ではないので、夜必ず起きて待ってるようにしてます!
あとは日中LINE入れておけば休憩中返信してくれるので、そこで話したりとか、休憩中電話くれたりします( ´ω` )/

• moyo

moyo

優しい旦那様😭素敵です!
    私も頑張って夜待ってみようかな、、、

ワンオペ育児お疲れ様です🙇‍♀️しかも2人!
    素敵です。励みになります!

• 1月4日
ままり

8:00前に出勤→23:00~終電帰宅、休みなしの旦那です🙌

毎日帰ってくる時間に合わせ、ご飯作って待ってます!
旦那がご飯中に1日の出来事など必ず会話をするようにしていますよ😊

息子は7:00に起きるので、朝の10分程度だけですが相手して出勤します。
ちょっとしか顔を合わせないのになぜかパパっ子な息子です🤭

• moyo

moyo

やっぱり待ってるんですね!素晴らしいです!
    私も待ってみようかなと思います😊

うちはママっ子ですが、、なぜでしょうね?😂
    でもパパのこと大好きって、愛が伝わってるんだなと思います❤️素敵です!

• 1月4日
  • ままり

ままり

少しでも会話があるとないとでは変わると思いますよ😊
    でも深夜1~3時帰宅じゃ待つの辛くないですか😭?

なんでパパっ子なんだろ〜不思議です。笑

• 1月4日
  • moyo

moyo

うち、娘が5時半〜6時の間に起きるんです、、、笑
    それで深夜の帰宅を待つことができず。

でももう少し早く帰って来れそうな日は頑張ってみようかなって思いました!

• 1月4日
のぐ

蕁麻疹大丈夫ですか?😭
うちも朝7時ぐらいに出て深夜1〜2時に帰宅って感じです。
子供に会うのも朝ちょこっとでバタバタしてるのでほとんど絡みないです。
私も夜は待ってられないので朝だけです。
休みは基本土日で、たまに仕事入ったりです。
休みの日は暇さえあれば寝てるかゲームで、あまり家事育児はしてもらえず、、
仕事で疲れているのはわかりますが、こっちも毎日2人の子をワンオペで夜も何回も起きて寝不足の中やってるのでしんどいです😭

もう少し早く帰ってきてと言っても、今忙しいからと言われて終わりです。
こんな生活のままやっていけるのか分からなくなります。
長々とすいません💦

• moyo

moyo

ご心配ありがとうございます😭
    わーもう自分のことのようです!同じです!
    ましてやお子さん2人でまだ夜中の授乳あるならなおさらですね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

やっぱり人それぞれで、伝わって動いてくれる人もいれば、無理ってだけで突き放しちゃう人もいるんですよね、
    私も悩みに悩んでます。。。

でもこの生活を変えるにはどうしたらいいかわからず、自分にも余裕がなく、、って感じです😔

同じような方がいると私も頑張らなきゃと思います😭

• 1月4日
  • のぐ

のぐ

ほんとですよね、、
    前に、もう少し早く帰ってきてと言ったら、それ言われるのが一番辛いと言われて💦
    そんな事言われたらもう何も言えないし頼れないし、私一人でどうすればいいのって感じです😔
    他に頼れる人もいなくて、旦那しか頼れる人いないのに悲しすぎます、、

私も同じ悩みを持った方がいると、1人じゃないんだと少し元気をもらえます😭
    お互い大変な毎日ですが、頑張りましょうね😭✨

• 1月4日
  • moyo

moyo

私も何回も言ったことあります笑
    でも、好きでやってるわけじゃないとかいう割に、結構飲んで帰ってくるな、、ていうか頻度増えたなと思うと、もう悲しくて悲しくて1人で泣いてることがあります。

でも子供は可愛いし頑張ろう!って思ってなんとかやってる感じです😫

子供が可愛いから、なんとか時間作りたいとかも思わないんですかね?
    それが叶うかどうかは別として、そういうこと言ってくれるだけでも変わるのに、、、とか思ってしまうのです😔

お互い頑張りましょうね!

• 1月4日
y

8時出発、0〜2時帰宅、休み不定期、両家遠方、共働きです!
仕事の日は帰ってきた後、休みの日は子供達が寝た後に夫婦の時間を取っています!

• moyo

moyo

コメントありがとうございます😊
    夜遅いのにちゃんと待って時間とるのすごいです😭
    私も見習って頑張れる日は頑張ってみようと思います!

• 1月4日