※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の姉が結婚するとお正月に連絡が来ました。私達が結婚した当時は、…

義理の姉が結婚するとお正月に連絡が来ました。

私達が結婚した当時は、義理の姉は独身で学生だった事もありご祝儀など頂いていません。

結婚式はあげようと思っているそうですが、未定らしく籍を先に入れる予定らしいです。

この場合ご祝儀の相場やプレゼントの内容など教えて頂きたいです。

コメント

momo

結婚式を挙げる予定ならば
祝儀は夫婦で5〜7万くらいで
お祝いは菓子折を私は渡しました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

義姉なら結婚祝いで3万、もしくはそれ相当の品をあげて結婚式のご祝儀は5万〜10万包みます!
まだ未定なら今後結婚式をするかも分からないし、子供が先に出来て諦める方もいるので親戚なら念の為その都度お祝いを渡します。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月4日
あーちゃん

結婚式をする場合、ままりさんご夫婦での出席なら5万~7万になると思いますがご祝儀を頂いていないのが気になるなら5万でいいかなと思います。
お祝いのプレゼントは1万円以内で相手の喜びそうな物を探します。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月4日