※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、私と二人のときだけ泣く。他の人がいるとおとなしい。甘えてると思いたいが、泣かれると嫌なのか不安。気分がめいたときの対処法を知りたい。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃんが私と二人のときだけギャン泣きします。
実家や他の人がいるところだととてもおとなしくて「おとなしい子だね〜」とよく言われ、夫はあやすのが上手く、よく笑ったりしています。

甘えてると思いたいのですが、あまり泣かれると私のことが嫌なのかなとかママ見知りなのかな思ったりしてしまいます。

そういう方いますか?また気分がめいってしまったとき、どうしてますか?

コメント

ママで泣くのはママだからですよ(笑)

ママは僕を愛してくれてる。何をしても僕が一番。
でも他の人はまだ分からない。でもとりあえず笑ってニコニコしておけばお金も貰えるって聞いたからそうしよう!
パパは僕が生まれて2番目になったから僕が笑ってあげないとかわいそうだしね!

と思ってると思います🤣

うちも上の子はよーく泣いてました😅もう記憶なしなくらい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『ママで泣くのはママだから』!!!名言ありがとうございます!笑
    しばらくこれでいけそうです😭ありがとうございました!

• 1月4日
ママリ

うちの子も、私がいないときはじっと我慢して、私が戻るとわーっと泣きます😂
他の人のときは緊張しておとなしくしてます。
ママを見て泣くのはおっぱいが欲しいとか、ママに対して要求があるからかなーと思います!
嫌われてるかな?と思ってしまうと辛いですよね😢私もしばらく悩むこと多かったですが、10ヶ月になって自分で動けるようになって、真っ先に私のところに寄って来たりすると愛されてるな〜💕って思えてかわいいです😍
一生懸命育てているママを嫌いになることなんてないと思いますよ!大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママを見て泣くのは要求があるからとは思いも寄りませんでした💦
    ちょっとママとして気合入れてがんばらないと!って気がしてきました!
    ありがとうございました✨

• 1月4日
ママ

うちも3ヶ月ボーイです!全く同じ状況だったのでお気持ち分かります😭なぜ、ママには笑顔見せてくれないの???って悲しくなりました😫最近は泣き顔も愛しくて、泣きながらわたしにギューってくっついてくるのが可愛くてたまりません💓毎日根気強くあやしてたら、目が合うと笑うようにもなりましたよ!彼がママのこと嫌いでも、わたしは愛するしかないと思って頑張ります!変なコメントですみません💦