※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に高熱で、インフルエンザかもしれない。夜中に急患に行くべきか、明日待つべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
今日の朝起きたらいきなり39度前後の熱がありました。
夜中いつもより唸ったり泣いたりしていたので、夜中から熱があったのかもしれません。

日中は機嫌も悪く抱っこじゃないと寝なくて、39から40度を行き来していたので、坐薬をさしました。

昼寝を長めにした後先ほど起きたらまた40度に上がっていました。坐薬が切れたんだと思います。

こんなに高熱が続くのでインフルだろうなぁとは思いますが、あいにくの土曜。午前に行っても早くて陰性になりそうだったのでいきませんでした。

明日急患に行くまで待つか、今日の夜中に急患に行くか、どちらがいいと思いますか?

ちなみに明日だと、日曜やってる小児科があるので、明日行くならそこ行こうと思っています。

夜中さすがに眠れないほど辛かったら行った方がいいですよね、、、

皆さんならどうしますか??

コメント

40度はお子さんも辛いと思います💦
眠れないほどグズグズするなら急患に連れて行ってあげて下さい😣

• ママリ

ママリ

久々の高熱で驚いています…
    寝ている間に坐薬で乗り越えるより、連れて行ってあげたほうがいいですよね😥
    状態見てがいいですかね、、😥

• 1月4日

退会ユーザー

水分が取れていて、寝られるようなら明日でもいいかもしれませんが、辛そうなら連れて行ったほうがいいと思います。
    お大事にして下さい。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

水分と、食欲は問題なさそうで、自分からベッドに倒れてセルフで寝ました😂(笑)
    途中起きて辛そうにしていたら連れていこうと思います。ありがとうございました!

• 1月4日
nnn

私だったらすぐ連れていきます。私も、年末それくらい子供が熱出てて、熱性痙攣になつたので。

• ママリ

ママリ

熱性痙攣、怖いですよね。39と40度を行き来していましたが、今のところは見られないようで一安心です…
    寝苦しそうだったら即連れて行きます!ありがとうございました!

• 1月4日