※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

旦那の妹が結婚した場合、妻の実家の両親から結婚祝いって渡しますか❓❓…

旦那の妹が結婚した場合、妻の実家の両親から結婚祝いって渡しますか❓❓
旦那の妹が結婚したのですが、私の実家の両親がお祝いを渡したいと言っています。旦那の妹と私の両親は私たちの結婚式で会ったのみです。

旦那の実家はあまり親戚づきあいが無い方だと聞いているので、私的には渡さなくても良いんじゃないかと思うのですが、皆さんどうですか💦❓

また私に渡しておいて欲しいと渡されても、私も妹さんに会うのはお正月くらいで、、、

コメント

しょうこ

渡してましたしもらいました🥰

• わさび

わさび

早速ありがとうございます😊

• 1月4日
ひなの

うちは渡しました!
会ったのも私たちの結婚式の時だけです🙆‍♀️

• わさび

わさび

結婚式で会っただけの関係でも渡したんですね!参考になります(o^^o)

• 1月4日
ぴよ

わたしは結婚したとき、義兄の奥様のご両親からお祝いを頂きました。
また、わたしの弟が結婚したときは義母からお祝いいただきましたよ😊

• わさび

わさび

ありがとうございます😊皆さん結構渡しているんですね!参考になります(o^^o)

• 1月4日
ママリ

私は義理のお姉さんの両親から結婚のお祝いもらいました!わざわざいただいてビックリでした💦あったこともないので💦
もちろんお返しはしましたが、悪い気はしなかったです!ありがとうございます!とゆう感じです。
ご両親が渡したいのであればいいんじゃないですか?

• わさび

わさび

両親は渡したがっていますが、私は逆に内祝いとかしなけれはならないし迷惑になってしまうのでは💦❓と思っていました💦

ですが、結構皆さん渡しているんですね!参考になります!

• 1月4日
マヤ

うちは義妹に渡して貰ったし
実兄達の時には貰いましたよ😊

• わさび

わさび

ありがとうございます😊参考になります(o^^o)

• 1月4日
ちょこ

私の親はギフトカードをあげていましたよ😊

• わさび

わさび

現金じゃないというのも有りですね!もう少しフラットな感じがしますし、、🤔参考にします!

• 1月4日

私は義姉の御両親から頂きました😊
出産祝いも頂きました😊

• わさび

わさび

• 1月4日

年末に義姉と私の兄が
それぞれ結婚しましたが、
何もあげてませんし
貰っていませんよ笑
渡さなくていいと思います💦
仲良いなら別かもしれませんが‥

• わさび

わさび

結婚式で会った意外、行き来はありませんので、私は逆に迷惑になるのでは、、❓汗と思っていました💦

ですが、皆さん結構渡しているみたいで、、
    うちの両親はかなり渡したがっているので、困っています💦💦

• 1月4日
ママリ

我が家は渡してましたよ(^_^)
両家ともに仲がいいですし、
我が子たちもよく面倒見してくださってて(元保育士さんです)当たり前のように渡してました!

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    仲が良かったり、行き来があればお祝いを渡すことに悩まないんですが(T . T)(T . T)羨ましいです✨
    うちは、結婚式以外会っていなくて、なんなら結婚の時に色々で相当揉めまして、、、問題は解決して表面上は普通になっているんですが、、、

なので、お祝いを渡しても逆に迷惑なのではと悩んでいます💦

• 1月4日
空色のーと

うちは、渡してましたよ😊

• わさび

わさび

ありがとうございます😊参考にします(o^^o)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは、弟のお嫁さんのご両親からと、姉の旦那さんのご両親からいただきましたよ。
うちの両親も、お祝い渡しています。

• わさび

わさび

• 1月4日
梅ちゃん

私たちの結婚が決まった時、義妹の当時は彼氏のお母さんからお祝いを頂きました。1万円でした。その時すでに義妹たちも結婚まで秒読みというところだったので、すぐ実母に、お祝いをもらったので義妹の結婚が決まった時にはする様に、と私からお願いしました。実母もそりゃ当然するよ!という気持ちだったようです。
幾ら包んだのかはわかりませんが頂いた金額も伝えていたので同額か、もしかしたら少し多く包んだかもしれません。そこは実母の感覚に任せたので話をしていません。

• わさび

わさび

当時まだ彼氏だったのに、お祝いを渡すなんてすごいですね(o^^o)親戚を大切にされる方なんでしょうね✨

先に頂いていれば、必ずお祝いは渡すのですが、私の実家の方は私以外誰も結婚の予定なくて😭色々悩みます、、、

• 1月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

確かに先に頂いていれば返す一択になるのであれこれ考えなくていいですもんね(´・ω・`)
    良い答えが見つかりますように😊

• 1月5日
  • わさび

わさび

ありがとうございます✨
    おそらく父親は頑ななので渡す事になると思いますが、渡す事が変な事ではないと分かったので、皆さんの意見を聞けて良かったです(o^^o)

• 1月6日