※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

沢山意見ほしいです!マイホーム東南の角地 LDK18.5畳 縦長リビング北東…

沢山意見ほしいです!

マイホーム
東南の角地 LDK18.5畳 縦長リビング
北東の角地 LDK20畳 横長リビング

どちらがいいとおもいますか??
値段東南が高く200万の差がありますが
その差額を親が負担してもいいという話なので
同額になりそうです

日当たり考えると東南ですが
横長リビングの方がリビングがゆったり
くつろげるのかな?
でも、横長は狭くみえるのかなとか
決まりません(>_<)

コメント

erica

うちは20畳縦長リビングですが、大きめのL字ソファと4人用ダイニングテーブルおいて、狭くもなく、かといって広くはないです💦

ソファの置き方によっては狭くなってしまいます(>_<)

子供のおもちゃなどあるので、もう少し広ければなぁと思うこともあります。

最初みていた20畳横長リビングのモデルハウスは同じような大きさの家具でもダイニングテーブルとリビングのソファに多少距離がつくれるので、部屋の感じはゆったりみえました✨✨

• aya2525

aya2525

ありがとございます!
    20畳縦長でもせまいですか💦

ダイニングとリビングのソファの距離はやっぱり近いですよね?

キッチンカウンターの壁から
    壁までの距離が4m70くらいなのですがどうですかね💦

• 5月9日
  • erica

erica

うちの間取りはこんなかんじなので、6mちょいあるかんじですが、これより1m少なくなるとするとやはりダイニングとリビングソファの距離は少し近くなってしまいますね(´;ω;`)

ただうちは家族3人なので、たくさん来客がある時以外はそんなに狭いと感じることもなく、拭き掃除するにしても楽な広さなので気に入っていますよ☺✨✨

• 5月9日
  • aya2525

aya2525

6mというのは、おそらくキッチンの壁からですよね??

キッチンまでいれれば7mあります!

ただ対面キッチンから壁までの距離が4m70ほどなのでダイニングテーブルとソファおくので、せまいのかなーとおもいました(>_<)

• 5月9日
  • erica

erica

なるほどですね!!
    勘違いしてしまいすいません💦💦
    対面キッチンから4m70あれば、よほど大きなソファを置かない限りそんなにきちきちに近くなることはないとおもいます✨

うちは計算ミスでかなり大きなソファを買ってしまったので右側の壁にソファの背をつけるかんじでおいているのでダイニングテーブルとの距離もほどよくとれている感じになっています☺

• 5月9日
  • erica

erica

すいません、写真消したら全部消えてしまいました💦💦

テレビは間取り写真右下の少しへこんだ部分の場所に壁掛けにして設置しています☺

• 5月10日