※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ◎
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を月齢に合わせて変える必要があるかどうかについて相談です。吸いづらそうな様子や飲まなくなった場合に変えるべきかどうか知りたいです。

【月齢に合わせて哺乳瓶の乳首を変えるかどうかについてです。】
いつもこのアプリでは多くのママさん達の体験談やアドバイスにお世話になっております◎
現在、生後109日の男の子を育てておりますが、哺乳瓶の乳首は月齢が上がるごとに変えていくものなのでしょうか。それとも必ずしも変えなくても良いものなのでしょうか。

生まれた時から身体は大きめで、ミルクもよく飲む子です。今のところは特に吸いづらそうにも見えませんが、もっとゴクゴク一気に飲めた方がいいのかな(乳首を変えることでよりゴクゴク飲むことが出来るかどうかの知識もそもそもありません。。)と考えています。

あまり飲まなくなってきた、飲みづらそうな様子になってきた等以外でも変えていくのが良いのかお聞きしたいです。
吸引力が強いためかジュージュー音が聞こえます。

長くなりました。皆様はどのようになさったか教えていただけるととても嬉しいです。m(_ _)m

コメント

ミルクを飲み終えるまでの時間は
10~15分と聞いたことがあるので
それより時間がかかるときは
乳首のサイズをあげています(*^^*)

• はるママ◎

はるママ◎

れいさん♡
    早速のお返事どうもありがとうございます!
    今、飲む時間はだいたい10~15分間なので、まだ大丈夫そうだとわかりました◎
    それより時間がかかるようになってきた時はサイズあげてみます!本当にありがとうございます♡♡

• 5月9日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

今で一回のミルクを飲むのに時間はどれぐらいかかってますか?( ˙ω˙ )理想は10分ほどらしいので、あまりにも飲むのに時間がかかる場合は乳首のサイズを大きくしたほうがいいかと思います( ˙ω˙ )変えてみて合ってなければ、ミルクが出すぎてうまく飲み込めずむせたり、あきらかに空気のんでるような音がするのですぐわかると思います(^^)逆に10分より早く飲み終わってしまうようだと満足感がないそうなので小さい乳首のほうがいいと思いますよ(・ω・)

• はるママ◎

はるママ◎

こーき♡ゆじゅ♡りくママさん♡
    早速のお返事をどうもありがとうございます!飲むのにかかる理想の時間を知りませんでしたので、伺えて良かったです!
    うまく飲めてないときは、わかるものと聞いて安心しました*°小さい乳首でも満腹感を得られるというメリットがあるのですね!
    本当にありがとうございます*°♡

• 5月9日
Aコム

うちの子も大きめで、ミルクたくさん飲みます!でも大人と同じでよく噛まないと満腹感を得られない感じで、吸う回数が少ないと同じ200mlを飲んでも次のミルクまで時間が空きません💦
要するに早食いの状態みたいで。
なので、今も乳首の穴は点です。笑

• はるママ◎

はるママ◎

えいさん♡
    早速のお返事どうもありがとうございます!
    うちも身体大きいので、満腹感を得て、少しでも飲む量はおさえてほしいなと思っていたので、アドバイスいただけて嬉しいです(><)♡
    お子様は9ヵ月なのですね*°私もしばらくはそのやり方でいこうと思います!参考になりました。本当にありがとうございます♡*°

• 5月9日