※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

新生児のオムツが漏れてしまう問題でストレスを感じています。様々な対策を試しても改善されず、男の子なのでおちんちんの向きも関係しているかもしれません。3300gの子供なので小さめではないですが、どうしたらいいでしょうか…

新生児のオムツの件なのですが、結構な確率でおしっこ漏れします。毎回のお着替えがストレスです…
ギャザーも立ててるし、前側を折ってテープ付けてみたり、ハの字にとめてみたりするのですが、改善されません。
男の子だからおちんちんの向きとかも関係するので仕方ない部分もあるとは思うのですが、どうしたらよいのでしょうか…
ちなみにうちの子は3300gあったので小さめではないと思います。

コメント

{♡

ムーニーもれにくかったですよ😊テープはハの字より逆ハの字にするといいですよ☺️

• みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    ムーニーなんですね!試してみます!

• 1月4日
はじめてのママリ

オムツのメーカーを変えてみるのも良いかもしれないですよ!
うちは最初パンパースを使ってて漏れたのでムーニーに変えてみたら漏れなくなりました❣️

• みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    今パンパースを使ってました!
    ちなみにテープの位置はどのあたりなのかいつも悩みます…
    指2本分あけたらゆるゆるだと思うのですが、いいのでしょうか😔

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合うオムツが見つかるといいですね🙏✨

オムツはゆるゆるだと良くないかなと思うので、キツすぎずゆるすぎずで私はやってました!
    指何本とかあまり気にせずに、色々と試してみて良い位置を見つけてください🙇🏻‍♀️💕

• 1月4日
  • みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    助産師さんもそれぞ言うことが違くて、指2本分とか、テープ重なるくらいで良いとか言われて…
    色々探ってみます🥺

• 1月4日
きりん

メーカーを変えてみるとかはどうですか?
それか、まだ4キロに達してなくても、お腹周りや足まわりのサイズがあってないのかもしれないので、Sにしてみるとか。
いずれSにサイズアップもするから、試して見るのもありだと思いますよ👍

• みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    いろんなメーカーありますよね!Sサイズですね!🤭
    サイズアップ考えてみます😌

• 1月4日
  • きりん

きりん

他の方が言うようにムーニーもよかったですよ!
    普段はパンパースで今もパンパースなんですが、Amazonが届く前にオムツがなくなりムーニーで代用してたら漏れないしギャザーも勝手に立ってくれる感じでよかったです😄

長女は、3,700g超えで産まれ、退院の時には3,500くらいになってたましたが、新生児サイズは一袋使ってすぐにSに変えた記憶があります😄
    いろいろ試してお子さんに合うものが見つかると良いですね😄

週末赤本とかで新生児サイズ以外のオムツの試供品ももらったことあった気もします。うろ覚えですが…😅

• 1月4日
  • みぽん

みぽん

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!うちの子ももう3700くらいになってそうで…
    小さいのでしょうか?Sサイズ試してみます!
    オムツ選び難しいですね😢

• 1月4日
み

新生児のうちはナチュラルムーニー使ってました!
今はムーニーです。
指は1本で大丈夫ですよ✨

• みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    うちにもらったものがちょうどあるので、試してみます!
    漏らすの防止でついキツくしめてしまいます。足バタバタされると難しくて大変です😢

• 1月4日
オレンジ

パンパースだとほぼ毎回漏れててストレス半端なかったです😂

うちの子はテープタイプだとメリーズが1番良かったです!

• みぽん

みぽん

ありがとうございます😊
    パンパースは産院でも使ってたので良いという固定概念があったのですが、意外と良くなくて😔

• 1月4日