※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

愚痴です!義祖母の誕生日に、息子(義祖母にとってひ孫)の写真を入れた…

愚痴です!!聞いてください😭😭イライラが止まりません!!

義祖母の誕生日に、息子(義祖母にとってひ孫)の写真を入れたフォトフレームをプレゼントしました。(旦那が自分の家族の誕生日に関してマメで、毎年手伝っています)

その時は普通にありがとうと受け取ってくれたのですが、後日、旦那にメールが届き、「アゴの影が、アザみたいに見えるから他の写真と変えて」と…。(私には全くそう見えません)
その時点で、??って感じでしたが、他の写真を印刷して、旦那に持って行かせました。すると旦那に、「こういう写真は人にあげるもんじゃない」と言ったそうです。旦那は怒ってました。それを聞いた私も、怒りが収まりません。
忙しい中、私たちのお気に入りの写真を選び、誕生日の加工をし、印刷をし、フォトフレームを買って、その中に入れて…。人の好意を、そんな風に言われて、本当にショックでした。ましてや、息子の写真に対して、です。

アザに見えるという写真は返してもらってと、旦那に言いました。しかし、旦那は怒ってはいるものの、やはり実の祖母なので…「若者に教えてやろうっていうつもりで悪気はないんだと思う」と言っていました。たしかにそうだと思います。しかし、わたしは気が済みません💦
何度もわたしから言われるのは嫌だと思いますが、「あなたのおばあちゃん、ありえない!!」と、もっと言ってやりたいし、今後息子を会わせたくないとさえ思ってしまいます。義祖母は、ひ孫フィーバー中です。もともと苦手です😱

わたしが怒りすぎでしょうか😭

コメント

ままりん

昔の人ほど気にするんだと思います〜。写真で頭が切れてたりだの、鼻が出てたりなど。。

喜んでもらおうとしたことをそう言われるのは嫌ですよね。しかも、写真変えてまで。。
プレゼントしてくれただけでもありがたい、その気持ちが嬉しいって思ってくれたらいいのにーー!

なんで写真プレゼントが嫌なのかは謎ですが。。

もう忘れましょう!!思い返すだけでは苛々止まりませんしね!!

はじめてのママリ🔰

昔の人はそういう事にやたらと敏感ですよねぇ😂
正直とてもめんどくさいと思ってしまいます。
写真のこと、ショックでしたね...
私も似たような事がありましたが
あ〜はいすみません〜という感じで
気にしてないです\( ¨̮ )/
今後も付き合いがあるでしょうから
これ以上嫌いにならないように忘れましょう✨
TVでも昭和VS平成といった意見を言い合う?番組もあるくらいだし
そもそも考え方が今と違うので考えてもストレス溜まるだけだと思います😊💡

はじめてのママリ

てか、別にアザだとしてもいいだろって感じです。笑
ほんと、まず感謝しろって感じですよね〜
実際に見ていて、アザがないってわかってんだから、それでいいだろ!って感じです。