※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
ココロ・悩み

義理実家からの年賀状で孫の写真が載っていて困惑。写真入りが嫌だと伝えたいが、どうしたらいいでしょうか。

義理実家からの年賀状見て驚愕。
私の息子の写真がでかでかと載っており、孫です!と書いてありました。
私たちは写真入り年賀状をすることが嫌で、義理実家にもどこにも写真入りは送ってません。
もちろん、写真入りにしていい?とも聞かれてません。
私的には有り得ないのと毎年続くかと思うとやめて欲しいと伝えたいのですが…いかがなものでしょうか…。

コメント

Hmama

めちゃくちゃ個人情報ですし
やめてほしいです・・・😅

• パーシー

パーシー

イライラしました😤旦那は別にいーんじゃね?て言ってたけど🤬

• 1月4日
あんちゃん

うちも年末義両親に会った時に義母に義父と私の息子が抱っこしてる写真載せたよ〜!あ、親しい人だけね!小さく載せといた!って言われました😂え?事後報告やん。って思いました💦そしたら年賀状の4分の1程の大きさで小さくないし、来年は辞めてもらおうと思います💕

• パーシー

パーシー

なんと言って辞めて貰うよう言いますか?

• 1月4日
ママリ

ありえないですよね!
私も義実家に同じことされました!
しかも義実家の人間が撮った写真じゃなくて、私がお金を払って写真館で撮って貰ったデータを勝手に使われました。

撮影した時に見せてほしいと言われたので見せるだけのつもりでデータを貸したらその時勝手にコピーしたみたいです...

• パーシー

パーシー

その時、なにか言いましたか!?

• 1月4日